こんばんは♡yuzuですおねがい


バルセロナはどこで食べても
美味しかったのですが

特に美味しかったお店3つを備忘録として
残したいと思いまーすニヤニヤ






ダイヤモンドセルべセリア・カタラーナダイヤモンド

知り合いに教えてもらったバルですが
私も友達に紹介することがあったらココ!


美味しすぎて2回行きました(笑)




1回目↓




2回目↓(笑)



サングリアが有名で
激安価格で飲めちゃいます!


2枚目は女性にぴったりなビールだよ
と店員さんにおススメされたピンクのビール!


サングリアもビールも美味しかったピンクハート


バルセロナはどこでも
ビールがこれでもかってほど
冷えてます生ビールありがたい!




お料理はタパス中心で
特に衝撃的だったのはこちら。

フォアグラとステーキのピンチョス!


これ1コで600円ぐらいでした宇宙人くん

安すぎてびっくり!

しかもフレッシュフォアグラなのか
まったく臭みがなくって
即追加オーダーしました(笑)




イベリコ豚の生ハムと
パンコントマテの組み合わせも最高♡


この生ハムは私の人生で1位かも!






立地は世界遺産のカサ・バトリョの近くです。


中には入らなかったけど(笑)キレイでした!








ダイヤモンドタパス24ダイヤモンド

こちらはミシュラン三つ星のフレンチ
エルブジのシェフがプロデュースしたお店。

アナザースカイでダンチューの編集長が
紹介していたお店だったんで
間違いないなと思い行ってみました!


創作タパスっぽくて
他のタパスのお店と比べて
一工夫した料理が多かった気がしますOK

ちなみにこのお店も2回訪問しました(笑)




1回目↓


すっぴんだったため
私の写真はなし(笑)





2回目↓



バルのハシゴをして3軒目だったため
私はぐでぐで(笑)上着脱がんかい。



ここで美味しかったのは
トリュフのホットサンド♡


これ最高すぎました!!

普通のホットサンドなのに
トリュフが入っていて上品なお味でした!



スペイン風オムレツも
ふわっふわで美味しかったです♡






旦那さんのイチオシはこちら。

おやきっぽいけど中に牛肉が入っていて
右のフォアグラのパテを付けて食べる
おしゃれな食べ物でした!






バルセロナの銀座的なグラシア通りの
ど真ん中から一本入ったところなので
立地は抜群でしたOK









ダイヤモンドタペオダイヤモンド

フィデウアという
パスタのパエリアが食べられるお店♡

イカ墨のフィデウアをいただきました!


パスタのパエリアって食べたことなかったけど
普通のパエリアより美味しかった!!


アリオリソース
(にんにくと自家製マヨネーズのソース)
をかけて食べると

なんか体に悪いことしてる感満載で(?)
最高に美味しかったラブラブ(笑)




イベリコ豚のステーキと
パンコントマテの組み合わせも最高でした♡






立地はボケリア市場の近く♡



ボケリア市場は
映える写真がいっぱい撮れた(笑)





タパスのお店をハシゴばっかりしてて
ドレスアップするお店
ひとつぐらい行っとけばよかったな
と後悔もありますが

毎日美味しくて満たされましたラブ



読んでくださりありがとうございましたウインク





今年最後の楽天スーパーセール!


早速空気清浄機買いました!

あとふるさと納税も早くしないと
今年が終わるーチーン



-yuzu-