本日は、長女であるあんちゃんの衝撃的な出来事をお話しします。

 

夜ご飯の時間に食欲がなかったのかほとんどご飯を食べなかったあんちゃん。

具合が悪いのかと心配していたところ、毛玉を吐き出しました。

 

そこまではにゃんこにはよくあること

 

なんですが・・・

 

吐いたものの中に黒い小さな塊が・・・

よくよく見てみると、その正体はなんとダンゴムシ❗️❗️

 

お天気のいい時は庭に出してることもあり、その時に食べたと思われます😭

 

幸いダンゴムシを食べたとしても体には害はないみたいですが、虫の中にも体に害のある虫も多くいるため、特にこれからの時期は気をつけないといけないと思いました。