初めまして、ゆうりです。

実家暮らしで、猫4頭と犬が2頭が一緒に暮らしています。

そんな我が家の家族を今回は紹介したいと思います。

 

まずは、我が家の長男の柚

ノルウェージャン・フォレスト・キャットで、とってもシャイな男の子。

いまだに、同居の犬にも苦手意識を持つ子ですが、いざという時は犬猫関係なく面倒を見てくれるとっても優しい子です。

 

続いて、長女のあんず。みんなにあんちゃんって呼ばれてます

ラグドールの女の子で、姉の猫になります。

いつも私と一緒に寝てくれたり、新入りにゃんこが入った時も一番に面倒を見てくれた頼れるお姉ちゃん猫です。

 

写真右がペキニーズの花梨

猫だけしかいない我が家に初めて来たわんこの女の子です。

猫に囲まれて過ごしてたせいか、自分も猫だと思ってる節があります。

 

そして、写真左がノルウェージャン・フォレスト・キャットのマロン。

花梨の初めての弟ということもあって、花梨がよく面倒を見てくれていました。

そのおかげなのか、犬に対して一番仲良くしているにゃんこです。

 

三女のももちゃんはとっても甘えん坊で、食いしん坊のラグドールの女の子。

現在、猫伝染性腹膜炎(FIP)の治療中です。

詳しくは「ももちゃんの闘病日記」として投稿していきたいと思ってます。

 

最後は我が家の末っ子の麦です。

ヨークシャーテリアの男の子で、ペットショップでお迎えしました。

ペットショップにいた期間が長かったからか、とっても寂しがり屋です。

兄弟みんなが大好きで、ついついテンションが高くなってしまうため、にゃんこ達からはちょっと敬遠されがちです。

 

わんこに関しては両親が面倒を見ているため、登場頻度は多くないと思いますが、にゃんこだけでなくわんこについてもあげていけたらと思ってます。

賑やかな我が家をよろしくお願いします。