【どんな症状の方が来るの?】めまい | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

突然、朝から めまい があり、急遽ご来院頂きました。
何度も施術を受けて頂いてますが、

めまいの症状は初めて。

問診では、特にいつもと変わった事はなく、
忙しさも同じくらいで過ごされていたのに、
めまいが起きたそう。



お身体を診させて頂くと、
カーン!と全身止まっている感じでした。
その衝撃を一旦取り除き、
身体が呼吸できるようになってから、
再度検査をしてみると
左足首が硬かったのがわかりました。

施術後は、めまいの気持ち悪さが消え
その日のうちに食欲も戻り、
翌日もお仕事に行けそうな位にまで👍
それ以降お会いした時も、あれ以来めまいは消えたと教えてくださいました✨

さて、肝心の原因ですが、
こちらのクライアントさん、フラメンコを習われてます💃
施術後すぐに
フラメンコで、左足で強く踏み込む練習を何度もしましたか?
と確認したところ、
言われてみれば、確かにしたかも〜
との事でした。



そこで、私が診た めまい の原因は、

繰り返しフラメンコで強く足で床を叩いていた。
そのうちの1発が偶然にも凄く強く入ってしまい、
頭まで衝撃が貫いた。
その衝撃に身体が驚いて、動きを止めた
(次の衝撃から身体を守るためですね。)
本人はわからず生活をしていて、
日常生活でも、段々と負荷が強くなり、
結果的にめまいを起こすことで、強制終了(休んでほしい)をさせてた。

という説明をさせて頂きました。

あくまでこの見立ても仮定に過ぎませんが
納得ですねぇとなりました。
また、普段から施術を受けられている方なので、
衝撃も足首も緩めることで、
すぐに変化が起きたんだと思います。
大事に至らなくてよかったです❣️

2人して施術後に
おぉー身体ってすごい!
となったので、ご紹介させて頂きました🌸

※こちらのご感想はご人的なご感想、考察です。


༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶
自然とめぐる身体と心のお手伝い
ホロソフィー®︎施術院 環〜meguru〜
女性&子ども専門・完全予約制 
横浜市都筑区
༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶༶
▽ご予約・お問い合わせ▽
📩bttn.56712@gmail.com

 

Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑
 

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

 

今後の予定ピンクハート

6/19(水)にじいろケアハウス施術会@みどり助産院(中山)

 

随時リクエスト受付中

初めてのクレイ講座(対面or オンライン)