【オンライン】3/15(金)21時 デンタルハーモニー・横浜 篠原先生お話し会 | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

久しぶりに お話し会をお願いしました!

 

デンタルハーモニー・横浜の篠原先生

震災にも役立つ口腔機能の重要性についてお話し頂きます。




 

 

 

歯科医が伝えたい 「あなたの口は素晴らしい!」
〜震災にも役立つ口腔機能の重要性〜
 

 こちらの講座は
「食べることから考える 子どもたちの自立力」というテーマで、
先月、我が子達の通う小学校でお話頂きました。
 

小学校での講座だったので、

「子ども」とタイトルに入っていましたが、
災害時にできること、
今日からできる口の使い方、
食べ方などもお伝え頂きました。

内容は多岐にわたるけれど、
聞きやすくて、とてもためになった上に、
日常生活から活かせるお話しなので

、学校外の方にも聞いてほしいです!!!
と今回の開催をお願いした講座です。
録画は、ありませんが、

より多くの方に聞いていただきたく、オンラインにて開催する事になりました。


内容は
・災害関連死とお口の関係
・生きる力を支える歯科医療
・そもそもの口のなりたち
・お口ポカンをどう見る
・歯の役割使えてますか
etcです。
上記は私が聞いてこの辺りが印象に残ったのと聞いてほしいなぁという所

を項目にしてみましたので、実際聞いて頂いたら、もっともっと深い話です。

 

 

●お申し込みは、矢印 お申込みフォーム

 

 

それでは、お申込み詳細です。

 

四角01日程 2024年3月15日(金)※お申込み締切は3/13(火)23:59です。

 

四角01時間 

  21時~23時頃 講座自体は1時間半程度です

 

四角01場所 オンライン(zoom)録画なし

 

四角01料金 3,500円(税込) 事前振込

  ご入金確認後にzoomのリンクをお送りします。

 

※講座中は、ミュート(消音)にてご参加ください。

質問時間になりましたら、ミュートを外して頂いて大丈夫です。

 

●お申し込みは、矢印 お申込みフォーム

 

是非、みなさん、いらしてくださいね。

 

 

講師プロフィール

 

篠原たくや先生
@shinohara_takuya

 

image


和歌山県出身/2002年に九州大学歯学部卒業/卒業後、滋賀県や静岡県で、約20年弱、歯科医院勤務

現代医療という限られた選択肢だけではなく、もっと人の健康を多面的に捉えた「包括的な歯科医療」について考えるようになり、横浜にデンタルハーモニー・横浜開業。

「自分の家族や大切な人に受けてほしい治療を患者さんに提供したい」という考えのもと、できるだけ自分の歯を大切に、できるだけ歯を削らない治療を基本とし、抗生物質や化学薬品に頼らない自然な身体に優しい医療を目指す。

講師HPはこちら

 

 

●お申し込みは、矢印 お申込みフォーム

 


Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑

 

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

 

現在募集中ですコチラ

3/15(金)21時 オンライン デンタルハーモニー・横浜 篠原先生お話し会

3/27(水) にじいろケアハウス施術会 @中山
 

随時リクエスト受付中

初めてのクレイ講座(対面or オンライン)