ホロソフィー®︎ブラッシュアップ研修でした | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。


夏休み最後の週末にホロソフィーの
ブラッシュアップ研修に行ってまいりました。



今回は、脊柱と自律神経の技術。

1度受けた講座ですが、

この夏は、本当に自律神経系のトラブルから

症状が出ている方が多く、


ほんと、この技術、考え方、必要だなー


と実感したので、再受講。



これだけを知っていればOK!

こういうパターンだから、こう!

というような、決まり切ったマニュアルはなく、

一人一人の今の状態、過去の状態から

考えられることを繋ぎ合わせて、

身体を診ていきます。


だから、再受講でも、

バックグラウンドが変わっていれば、

新たに繋がる視点が増えるので、

身体ってすごいなぁと

毎度の事ながら感動してました。


ヒロ先生、ご一緒した皆さん、

ありがとうございました!



今日は 帰る前に 琵琶湖を見ながら

お茶してきました!

施術の事はもちろん、子育て等々話せる

仲間がいるのは心強い爆笑

いつもありがとう。




さて、話しは変わりますが、
私が研修を受けてきたヒロ先生の

9月9日の一般講座は、

増席しましたので、まだまだ募集中です。


身体や健康に興味がある方、

ホロソフィーに興味がある方などなど、

色んな方に聞いてほしいです。


身体の仕組みの捉え方が変化し、

新たな視点で、

物事を見られるようになるので、

一般講座も大好きなんです!

なので、ぜひ、皆さんにも聞いてほしい!

お待ちしてますねー