【開催レポ】答えは全て身体が知っている。女性だけの特別な構造 | 横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

横浜 都筑 仲町台 自然と笑顔になれる身体と心づくりのお手伝い~施術&クレイ~

当院の施術は、
気になる症状の原因となる1つ1つの要素を整え、
身体と対話することで
全体のバランスが整う施術 〜Dialogue
身体の伸び代を広げ、楽しく生きるお手伝いをします。

7/2(日)に横浜で開催した中壽賀先生スペシャルセミナー

3コマ目は、構造からみる女性のカラダのしくみのお話し。

知っているようで、全然知らない自分のカラダ。

私って、女性ってすごいなぁと感動しましたハート

 

1コマ目 お母さんに聞いてほしい。「子どもの皮膚と粘膜」のお話しの開催レポは、コチラ

2コマ目 赤ちゃんに学ぶ!子どもの成長をサポートする体幹トレーニング~子どもの発達と生活のお話し実践編~の開催レポは、コチラ

 

子宮なスガ先生爆  笑

 

■3コマ目 構造からみる女性のカラダのしくみ


まずは、

 

子宮ってどんな働きをしていて、

どういう形をしていて、

なぜ、この場所にあるのか

 

というお話し。

 

毎月排卵と月経を繰り返している子宮。

 

常に動いているんですよね。

 

滞っちゃうと、上手く回らなくなるので、

動きやすいような構造になっていてハート

 

また、子宮のカラダの中での位置も絶妙なんですビックリマーク

 

固い骨に守られながらも、

中は、柔らかい内臓で覆われている。

 

ぶつかってもつぶれにくい構造なんですよニコニコ

 

この構造の素晴らしさをお話し頂いた上で、

 

生理痛、妊娠しにくい身体、妊娠中のトラブル、産後のトラブル、更年期

 

が起こるのか、を皆さんで考えながらお話しを聞いていきました。

 

私も切迫早産だったので、

 

その時どういう身体の状況だったのか

 

を知って、

 

 

納 得ニヤリ

 

しました。

1人目の時にならなくて、2人目の時になったり、その逆もしかりな意味もわかります。

 

参加者さまのご感想ですコチラ

 

ダイヤ子宮や女性は、素晴らしくきちんと出来ているということを実感できました。内臓の動きも全てに関わってくることもよく理解できました。

ダイヤなぜこういう形になっているのか、男性女性の体の違い、妊娠した時の体の変化、赤ちゃんがお腹にいる時の居心地など、色んな事が知れて、面白かったです

 

私が一番印象に残ったのは、

 

全ての子は、母のために産まれてきている

 

というお話し。

 

 

子どもがいるおかげで、

 

親は、成長している。

 

子どもがいなくても、それは、他の事で、成長していけるから。

 

子どもは、作るものではなくて 宿る もの。

 

 

本当にそうだなって。

 

私は、長男が生まれなかったら、ゆるっと自然派の道には進んでいないだろうし、

 

次男が生まれなかったら、今ある繋がりというものもなく、

ホロソフィーも学んでいなかったかもしれない。

 

本来の自分 があるべき方向に進ませてくれたのが、 子どもたちでした。

 

 

今回は、欲張りして、3つもお話ししてくださいました。

 

どれの話しにも共通しているのですが、

 

何でそうなっているのか?

 

という視点が持てると、

 

全ての症状にも意味がある

 

ことが見えてくると思います。

 

これが、ホロソフィーでいう、

 

その人が最良の状態になるために

必要なことを様々な角度からみて自身で考えることを目指します。

日本ホロソフィー協会HPより~

 

に繋がると思います。

 

自分でわかれば、不安な事、減るんじゃないかなって思います。

 

まずは、自分の身体に目を向けることから始めてみましょうねハート

 

 

さてさて、次回は、9月に藤原茜ちゃん招致で、

 

『バーストラウマ』

『セラピスト向けの講座』

 

が開催予定です。

 

私の方は、11月にお願いしていますよん爆  笑キラキラ

セミナー内容のリクエストも受付中ですビックリマーク

 

お楽しみに~テヘ

 


Line@にて、イベントや招致の先行案内・募集を行います。気になる方は、是非爆  笑

 

友だち追加 

ID検索:@tko1691s

 

現在募集中ですコチラ
9/25(月)本橋裕恵先生ナチュラルクリーニング講座(募集開始前)
      (入門掃除編、上級洗濯編)