17日息子と伊達方面に釣りに

行って来ました🎣🐟

毎年恒例で行ってますがこの時期は

初めてです。

まだ魚は居るのかな❓と思いつつ。

現地到着は16時頃。

かろうじて暗く成る前に到着です。

でも準備して竿を投げ終える頃には

真っ暗でした😅

開始早々からアタリが有り

小型ながらアブラコが連発で釣れます🐟

魚は居るようで一安心です😁

今日の目標は2人でカジカ3匹とアブラコを

10匹❗️ 息子は未だカジカを釣った事が無く

イカゴロ仕掛けを使うのも初めて。

重たい仕掛けを投げ込むのも四苦八苦でしたが

だんだんサマになって来てました😊

暇しない程度にアタリが有り40cm位を頭に

ポツポツとアブラコが釣れますが

カジカか釣れません😅

ここの釣り場はカジカの少ない場所の様で

過去にもカジカを多数釣った事はありません。

それでも何とか息子に初カジカを釣らせたく

頑張り2人でイカゴロ仕掛けをせっせと

打ち込みましたが〜反応無しです😩

ここで今回の釣行で1番の出来事が‼️

息子が右側に投げていた竿が一度お辞儀を

する様なアタリが有ったと思った瞬間に

竿先が一気に左側に向きを変え

三脚毎薙ぎ倒しテトラの中に潜って行き

ました😳

余りにも突然で一瞬の出来事で2人共

唖然としちゃいました😅

三脚を直してラインを手繰ってテトラの所

まで行きましたが当然ですがガッツリ根掛かり

しており手の施し様は無く何度か煽りましたが

プッツリ切られて終了です😂

息子はガックリ来てましたが、あれば何だった

のか見て見たかったですね😅

イルカ🐬でも掛かったのか❓と思いました😅

その後20時頃から深々と雪が降り出し

アッと言う間に真っ白な世界に変身。

息子は昼間の野球練習の疲れも有り

21時にダウン⤵️😆

僕1人でせっせと打ち込みますが中々良い反応が

ありません😩

23時の満潮間際に待望のカジカを釣り上げ

その後40オーバーのアブラコも釣れました🐟

時折吹雪模様になって来た所で本日は終了。

明日の朝再開します💤💤💤

翌朝5時から再開しました。

少々波が立ち始めてましたが問題は無い

でしょう😁

ただ、メチャクチャ寒かったです😨😨😨

仕掛けを一つ変え胴付き仕掛けに変更して

遠投してみます🎣

少し明るくなって来た頃に遠投の竿に

今日一の大きなアタリが有り45cmの

アブラコが釣れました👍🤗

その後息子も起きて来て朝ごはんを食べ

ながら竿を見つめますが反応は無くなって

しまい痺れる様な寒さに負けて納竿と

しました。







本日の釣果です。

余りにも可愛い子ブラコ達は元気な内に

お帰りいただきました😁


帰る前に伊達温泉♨️の日帰り入浴で

冷えた体を温めてからゆっくり帰路に

つきました🚐

大変気持ち良い温泉♨️でした〜🤗


年内もう一度くらい釣りに行けたら

今度はホッケを狙ってみたいですね〜😊