22日、羽幌海岸にて連盟の全道大会に参加して来ました。


今回の釣り場範囲は、興津~小平鰊番屋まで。


遠くは、根室支部・南帯広支部・浦河支部より参加で


30チーム、146名参加です。


僕は手稲支部Aチームで参加。 釣り場は検印⑤番の


上平川尻。古丹別川の右岸にチーム全員で入釣。


検印場所から釣り場までは約2km有り、ダッシュは無理!


と言う事で、割とゆっくり歩いて釣り場まで。


走って行った3名は河口近くに入釣。僕は智明君と河口から


少し離れた右側に入釣しました。


両天秤仕掛けと、1本ゴロ仕掛けで実釣開始。


開始早々からアタリが続き、開始1時間で40cm弱のアカハラ


が4匹釣れ智明君も小型交じりですが釣り上げてます。


が、その後は暫し沈黙が続きます・・・(T▽T;)



夜明けを迎えます。自分の釣り場より河口側です。


ビッシリ並んで釣りしてますね~(^▽^;)


アカハラ釣りは素人同然の自分・・・^^; 智明君から色々と教えて貰い


仕掛け選択・竿の捌き方・道具立て・餌などなど質問攻めでした^^;


なかなか数が伸びず、僕は6匹・智明君9匹のまま満潮潮止まりの


午前5時20分その後潮が動き始め周りの人達の動きが止まって来た


頃に2人で一気に集中爆撃開始!その後6時30分頃に遂に


フィーバー開始です。僕に50cm弱のボラが釣れ、智明君に60UPの


ボラが釣れボラの入れ食いが始まりました^^智明君5匹連続でボラ!


僕は型物のアカハラが釣れおまけの火星人も釣れました^^


智明君は余裕で入れ替えまで済ませ10匹確保!僕は8匹で終了^^;


ボラってこんなに釣れるんだ~と2人で関心してました^^


バスを待って居る時に、チームの竿頭2人を記念撮影



2人とも60UPのボラですよ~^^  団体優勝を願います♪



審査前の検査中です。


で、


僕ら手稲支部Aチームが



団体総合優勝!出来ました~(≧▽≦) 総合第3位に手稲Bチーム!


個人成績も



身長第2位に和洋くん・第3位に智明君・第4位に澤崎さんが入賞!



個人優勝に智明君・準優勝に和洋くん・第6位に白勢さん・


第7位に横田さん・第9位に原田さん・第14位に自分♪^^


・第17位に勘平さん・第19位に澤崎さん


7名が30傑に入りました^^




閉会式後に記念撮影♪ 皆さん、お疲れ様でした^^


今回も10匹の規定数を揃えれませんでしたが、アカハラ釣りの

良い勉強に成りました^^ 次回こそ頑張ります!




羽幌の美味しい海産物を沢山頂きました^^当番支部の羽幌支部さん、


お疲れ様でした~^^


疲れましたが、とても楽しい大会で色々と勉強になりました^^