5歳半で妹ができた息子。

 

 

 

環境に慣れようと頑張って、

体調を崩したり、泣いたり…

 

自分なりに頑張った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で寝たいのに

赤ちゃんが何回も起きちゃうから

寝れない日々に泣いたり。

 

 

胃腸炎になったり。

 

 

ずっと独り占めできた

パパとママが

泣き出した赤ちゃん優先になっちゃったりで

 

自分の中で葛藤があったと思う。

 

 

 

 

最初は、

赤ちゃんの泣き声で耳を塞いでいて


どうなることやらって

正直不安でしたが・・・

 

 


 

 

娘が生まれて3週間が経つ今、

息子なりに

 

気持ちの整理ができたみたいで

 

 

 

 

”可愛い”

って言う回数が増えたり、

 

”ミルクあげたい!抱っこしたい!”

って接触回数が増えたり。

 

 

 

 

 

片付けも何も言われなくても

できるようになって、

 

 

トイレも暗いから一緒に来て

って言わなくなって、

 

 

着替えも進んでできるようになって。

 

 

 

 

なんとなく

お兄ちゃんの意識が芽生えてきて

 

自立していってます。

 

 

 

 

 

子供は勝手に自立していく。

子供なりに気持ちの整理をつけて

 

 

環境に慣れようと頑張ってくれている。

 

 

 

 

 

きっと私たちの

幼少期もそうだったはず。

 

何か言われたわけではなく、

なんとなく

 

 

その空気感をキャッチして

お父さん、お母さんが困らないように

 

 

子供の時に

子供なりに

 

頑張ってきたはず。

 

 

 

親になって思う。

自分なりに頑張ってくれて、

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

New♡公式ライン