ご飯作らないといけない


資格の勉強しないと!


子供とちゃんと遊ばないとだめだ




"〇〇しないといけない"

"〇〇しなければ!"

 

あなたはコレに悩まされたことが

ありませんか?







無意識に〇〇しないとに

汚染されているとどうなるか…

 

 

相手にもそれを求めます。

 

私=世界

私=他人 


だから。

 

 

 

例えば、

・寝かしつけをちゃんとやらない

旦那さんにイラっとする


・抜け抜けの人を見ると

”ちゃんとして!”って思う


・汚い部屋を見て、イライラする

これ、昔の私ね。笑

 

 

 

どんなジャッチが隠れている?

 



例えば…

・寝かしつけをちゃんとやらない 

旦那さんにイラっとする

 

→寝かしつけはちゃんとやらないといけない

→こうやらないと、子供は寝ない

→興奮させたら、もっと寝なくなる


 

 

・抜け抜けの人を見ると”ちゃんとして!”って思う

 

→完璧にこなさないといけない

→迷惑をかけてはいけない

→過去にちゃんとしていないことに

 指摘されて怒られたことがある

 

 

 

・汚い部屋を見て、イライラする

 

→部屋は綺麗にしないといけない

→環境を整えておかないといけない

→昔お母さんにだらしないと怒られた

 

 

 

など、

基本的には過去の経験からの

思い込みやジャッチが大きく隠れています。

 

 

 

じゃ隠れているものを見つけられたら

どうすればいいのか?

 

 

フラットに変換する✨

 

 

〇〇でなければならない!

〇〇しなければならない!

〇〇であるべきだ!

  




大きく握りしめている思い込みこそ、

 

心が大きく反応し

イライラしたり、怒りになったり…

 

 


イライラ怒りが日常で出てきた時に

思い込みはないか、ジャッジしていないか、

自分を内観してみましょう♡




思い込みは

手放せば手放すほど、

 

フラットになり、

あなたは軽く生きやすくなる☺️



私たちはそれができます。

だって…






生まれたばかりの赤ちゃんは

何色にも染まっておらず

フラットだから。


私たちは元々フラットな存在🪽✨✨

 

 

 

 New ♡ 公式ライン