''迷惑は、かけていい

1人で頑張らなくていい''

 


って

思ってエゴを外したはずなのに…

 

 

おはよう、ゆずきです🌸










 

息子が、早朝から下痢して

朝ごはんの後も少し下痢。

 

今のところ大丈夫だからって

とりあえず幼稚園行かせた旦那さん。



 

東洋学的には

病気や不調は心のSOS。

 

”もっとボクをみて”

そんなメッセージが込められていると

思った今回の体調不良。


 





 

 

2時間おきの授乳で

毎回と言っていいほど

起きている息子。

 

毎回寝ている旦那さん。笑

 


息子はすごい繊細さんで

優しくていい子。

 


だけど、

起きたことに対して

見て見ぬふりをしている私。

 

 

静かに私と赤ちゃんの娘を見て

また眠りに入る。

 

 

『起こしちゃったね、ごめんね』

 

とか

 

頭撫でてあげたりとか

してあげればいいものの、

 

私逆にイラっとするの。笑






 

なんでだろう?

って内観したら、

 

 

迷惑をかけてはいけない

ってまた1人で頑張ろうとしていた。

 

だからか、

息子の時に痛めた腱鞘炎の癖が

また少しずつ痛み出している。

 


この腱鞘炎も、

1人で頑張っている1つの指標

 

 

いいじゃん、

娘も息子も旦那さんも家族なんだもん。

 

迷惑かけても。

同じチームなんだもん。

みんなで歩めばいいじゃん。

 

 

一緒に歩めばいいじゃん。

なのにまた1人で頑張ろうとしていて

息子の寂しさに素直に向き合えなかった。

 

 

ごめんね。

と同時に教えてくれてありがとう

 

 







 

明日で娘が生まれて2週間。

2週間検診がある。

 

どうか、拗らせませんように。笑

 

 

 

 

 New♡公式ラインはこちら