子供は、

快・不快で物事を判断する

 

 

これを知っているか

知っていないかで、

 

7歳までに出来上がる

子供の潜在意識の中身が決まります🥺

潜在意識は無意識で一生使う大事な土台。

 

みなさんの育児、もしくは自分自身に

当てはめてみてくださいね!

 

 

おはよう、ゆずきです🌸

 




 

 

お母さんにとっては

子供のためを思って言うこと

多々ありますよね。

 

"好きなものばかりを食べてばかりだと

体によくないから

栄養のあるものを食べてほしい"

など…



先日こんなことがありました。

家族で大きな公園に行って、

たくさん遊んだ息子。

 

"かき氷食べたい"

"アイス食べたい"

"ガチャガチャやりたい"

 

好きなことばかり

"やりたいやりたい"

といい、自分の嫌なことは

 

”嫌だ!やりたくない!”

”ご飯は食べない!”

 

不貞腐れたりイライラする息子。

こっちからすると、ムカつく笑

 

 

 

けど、

子供は快・不快で物事を判断して

潜在意識にどんどん入れていくんです。

 

親は、体のことを思って

この子のことを思って伝えることも

 

子供からすると分からないので、

”ママは僕の言うことを

聞いてくれないんだ!”

 

って不快で、ママを印象付ける。

 




 


”私、この子に快を最近与えているかな?”

って思ったんです。

 

大概、

このような振り返る機会があるときや

心が反応したときって、

快与えることが出来ていない気がする。

 

 

この子の笑顔をもっと見たいのに

今が一番ピュアで可愛いこの子を

喜ばせてあげたいのに、

最近、出来ていない。

 

人生長い目で見たら

今この瞬間なんて本当あっという間で

尊いもの。

 

なら、この子の快を優先させてあげたい。

( できる範囲で  )

なるべく日常にワクワクを散りばめてあげたい。

 





 

同時に、自分にも与えている厳しさを

ゆるくしていく課題が見えてきました。笑

 

私が私に厳しいと

必然と彼にも厳しくなるから…

 

かなりゆるくなれたと思ったけど、

まだまだ伸び代があるみたいです。笑



心が反応したときは、

振り返るとき✨





皆さんは最近どうですか??

 

 

 

 

 ♡豪華5大特典プレゼント中♡