夫婦の課題に、子供を間に挟んで
巻き込んでいませんか?

舞い込まれているのが、
私。笑




こんにちは、ゆずきです🌸









うちの両親は、
昔から仲はよくはないんです。
っていうのも、

悪くもないけど
コミュニケーションが昔から
取れていない。



仲介に挟まされるのが
私や姉。



今もそう、帰省に行くので

母に聞いたら
''オヤジにきいて''

父に聞いたら
''オカンに聞いて''


めんどくさいからグループLINE組んだら
電話がかかってきて
結局私がまた伝える。笑




夫婦の課題に子供を
逃げ道として使わないでほしい。


何十年前からやってるんだ、
コミュニケーションの課題を。



父とも母とも血は繋がっているけど
私ではない。あくまでも他人。

そして、夫婦は夫婦。
ここを子供が担う必要もない。


皆さんも、
もし両親のいざこざに巻き込まれて
面倒くらっているなら

手放しちゃっていい。


反対に自分が子供を仲介に入れているなら
ちゃんと向き合わないといけないって
どこかでわかっているんだから

課題にちゃんと向き合わないと。
遅かれ早かれその課題は
向き合わされるから。




今日も読んで頂き
ありがとうございました♡