喜ばせ上手のママが使う

元気になる声かけをご紹介❤️

 

 

 

 

こんばんは、ゆずきです🌺✨

 

 




 

 

 

言葉でエネルギーを高め、

親子の会話を弾ませよう🎵

 

 

 

 

 

①なんか嬉しそうだね🎶

いいことあった??

 

 

 

気持ちの変化に気づいてくれるのは嬉しいし、

“みてくれているんだ”が伝わる😍

 

 

 

 

 

 

 

②この前のお料理、

美味しいって言ってくれてたから

お弁当に入れといたよ!

 

 

自分の言葉を覚えてくれていて

採用してくれるのは、

とても嬉しい気持ちになる🎶

 

 

 

 

 

 

 

③お手伝いしてくれて

すごく助かったから、

お仕事早く終わらせられたよ!

 

 

役に立てた気持ちで

心満たされる・・❤️

 

 

 

 

 

 

④すごい!これそうやって作ったの?!

 

 

子供の作品に興味を持つ

聞かれた方も得意気に話してくれます😍

 

 

 

 

 

 

 

⑤本当はもっと聞きたいんだけど、

お洗濯物しているから、

終わったら聞かせてくれる?

 

 

聞こうとしてくれている

気持ちが伝わるので

いい気持ちで待ってられます❤️

 

 

 

 

 

 

 

ママ発信のいい波動🪽✨

家族のエネルギーを変えちゃいましょう😍

 

 

 

 

image