子供に待って!

とばかり言ってしまうお母さん。

罪悪感感じるときない🫠??





こんにちは、ゆずきです🌺✨






真冬にサンダルwww

''待って!''





実は…って

言って良いんです!



子供にとっては

忍耐力が鍛えられます!



じゃ罪悪感を減らすためには

どうすればいい??



言い換え言葉をご紹介✨✨




①〇〇したらいくね

“洗濯物畳んだら行くね”

“お化粧終わったら行くね”

“掃除機かけ終わったら行くね”




②〇〇して待っててね


“10まで数えて待っててね”

“先に絵本読んで待っててね”

“積み木して待っててね”





③〇〇できたね!見てるよ!


“かっこよくできたね!”

“折り紙、折れたね!”

“上手にかけてる!”



物理的に手が離せず、今はいけない!

ってタイミングで子供に呼ばれること・・





あるあるですよね🫠💦

そんな時でも、言葉かけ1つで、





”あなたのことを

蔑ろにしているわけではないよ”


伝えることができます☺️

言葉かけで日頃から

信頼関係を構築しておきましょう🎵




大切な我が子が、

学校や社会に出て、



何かあったら、とりあえず

“お母さんに相談しよう”





と思ってもらうためにも、

1人で抱え込まないで済むように



日頃から信頼関係を

構築していきましょう♡




そして、実は…

エゴを手放せば手放すほど、


自然とこの言葉かけが

できるようになります🥰🥰🥰




素敵な日曜日をお過ごしください💕💕