昨日、、、、

涙しながら

 

自分でも意外なものを手放したよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆずきです🌺✨

 



 

 

 

 

5歳の息子のママであり

今、第二子がお腹にいます👶

 

お仕事は、

ヨガのイントラ

育児マインドコーチング

未来のLEワーク講師

 

です❤️

 

 

 

 

 

 

 

昨日ね、真面目を手放したの。

 

 

 

私、根が真面目な性格で、

真面目じゃない人に対して

イライラしていた。

 

 

 

 

っていう事象が、

起こったの。

 

 

 

 

とある講座を受けている中、

 

 

高額(50万円以上)払ってんだから、

ちゃんとやれよ

 

 

 

って思ったのがきっかけだった。

私からすると

 

その人がちゃんとやっていないように見えたのね。

レス遅すぎじゃない?って。

 

 

 

 

 

自分だったらありえないなって思ったの。

高い金額出してるんだから、

 

それ相当の価値を提供するのが

セオリーじゃん。って。

 

 

 

 

 

 

けど、

その人はそれで成功している💔

 

 

少なからず稼いでいる

楽しそう。

 

 

それがすごいむかついたのね。

でもうまくいっている現実に対して

悔しくて、羨ましかった。

 

 

 

 

 

 

でも、お察しがいいかたは

気づいているかもしれないけど、

 

 

これってめっちゃジャッチしてるよね。笑

 

 

 

 

 

真面目=評価される

真面目=稼げる

 

って。

 

 

 

 

 

 

その時ふとよぎった私のメンター。

 

私のメンターは全然真面目じゃない。

けど、

 

 

 

 

たくさんの人を導いていて、

ユーモア溢れるとても明るくて、

面白い人。

 

 

 

 

内側を

深堀していって思った。

 

 

 

真面目と

目の前の人やモノと

本気で向き合うって

 

別物。

 

 

 

 

 

私の中でここは一括りになっていた。

 

 

 

 

 

 

”真面目=本気”は違う。

 

 

 

 

 

手放すとき、

なんで涙が出てきたかっていうと

 

 

 

真面目を褒めれてきたことが

たくさんあったから。

 

 

 

真面目を評価されてきたことも

たくさんあった。

 

 

 

だから、私の1つ

才能がなくなるような気がして

悲しくて涙が出てきた。

 

 

 

 

でも、本気と真面目は違う

ことに気づいて、

 

 

 

真面目は時には

視野を狭くして

ユーモアを奪う。

 

 

 

だから私は真面目を手放すことにした。

 

 

 

 

 

これからは、

過去から出来上がった価値観、

 

真面目に評価されるために頑張る

のではなくて、

 

 

 

 

 

 

私なら救ってあげることができる

目の前の人のために、本気で向き合う。

 

 

 

1人1人の未来がより良くなるために

楽に軽やかに

 

地球を楽しむことができるように。

 

 

 

真面目の価値観を手放し

新しい形に書き換えて。

 

 

 

 

 

そんな形で、

私の愛を届けていく。