”なんか気分が良くない”

 

”子供が言うこと聞かなくてイライラする”

 

”子供がママママうるさい”

 

”上司にムカつくこと言われた”

 

”旦那さんが手伝ってくれない”

 

 

 

 

だから、矛先を…

 

 

ものを投げる

怒り散らす

ヒステリックに泣く

 

 

これだと疲れちゃうし

そんな自分も嫌だってなってしまうよね。

 

 

 

 

そんな時は、

 

いっそのこと

手を止め足を止め

 

必要であれば1人の空間に行って

物質的にその場からはなれる。

 

 

 

気持ちを落ち着ける

できることをしてみよう✨

 

 

 

 

 

コーヒーを飲んでホットする

 

トイレで1分瞑想して

心を落ち着かせる

 

大好きな香りを香りをかぐ

 

好きな音楽を聴く

 

 

 

 

 

 

子供が泣いている環境下でもいい

旦那さんが怒っている環境下でもいい

 

家も散らかっていてもいい

ご飯の準備なんて後回しでいい

 

 

まずは自分の感情、感覚の部分を

落ち着かせて、

 

 

できたら心地のいい状態にしてあげよう🧡