2023年 12/22 (金) は、冬至ですね🌿

 

 

 

冬至は、

エネルギーリセット、再生の意味があります✨

 

 

 

太陽の日照時間が1年で1番短く

陰のエネルギーが強くなるため、

 

 

もしかしたら、、、、

 

とても眠くなったり…

なかなか起きれなかったり…

逆にワクワクして眠れなかったり…

 

 

頭痛、無気力感、体調不良など

何かしらの影響があるかもしれなです🥺

 

 

 

 

冬至の前だからか!

って思うと、気持ちも楽に😘

 

 

 

うちの家族は、今朝みーんな

なかなか起きれなかったんだけど、


私たちの体は自然と

見えない大きな力の影響を受けているなぁって


改めて実感させられました🥹🪐


 

 

 

 

 

 

今日は、

冬至までにやっておいた方がいいことを

お伝えします⭐️

 

 

 

 

①2023年の振り返り

 

陰のエネルギーは

内側に意識が向けやすくなるので、


様々な事象から、

学びや気づきがあったことに

気づきやすくなります❣️

 

気づかないのは勿体無いからね✨

 

 

 

 

 

②2024年の叶えたいを明確にする

 

冬至を過ぎたら、

夏至に向けて陽のエネルギーが右肩上がり!

 

正月明けからそこに向かっていけるように

振り返りをしておこう🍀

 

 

 

 

 

③断捨離&デトックス

 

いらないものがたくさんで、

新しいものが入ってくるスペースがないと

回ってこない…

 

ものは断捨離!

 

思考は瞑想でデトックス

体は水分で循環を促して✨

 

 

 

 

④朝日を浴びる

 

陰のエネルギーが強くなるから、

朝の太陽の光で中和してもらおう☀️

 

 

 

 

 

⑤体調を整える

 

日本では、

“ん=運”が二つ重なるものを食べて

運を上昇させようとする


“運盛り(うんもり)”とよばれる

縁起かつぎの風習があるよ。

 

  • 南瓜(ナンキン=カボチャ)

  • 人参(ニンジン)

  • 蓮根(レンコン)

  • 銀杏(ギンナン) 

  • 金柑(キンカン)

  • 寒天(カンテン)

  • 饂飩(ウンドン=うどん)


エネルギーリセットのタイミングで
取り入れてみるのもgood★
 
 
 
 
 
 ぜひ、なにか取り入れてみてね✨✨
 
 









昨日くらいから急に断捨離したくなって
めっちゃ捨ててます笑
 
 
 
 
今年も残り12日
2023年、やり残したことはないかなぁ🤔