人に言われてグサッときた言葉、

 

 

傷ついた

ショックだった

むかついた

 

 

 

だから、あの人は嫌い!!!

 

 

 



っていう思考パターンって

あると思うんだけど、

 

 

 


それを言われて傷つく人と、

傷つかない人がいる。

 

じゃなんで傷ついたのか、、、

 

 


それは、

あなたが強く握りしめているから

心が反応したってこと。

 

 

 

 

図星だから、グサってくることや、

違うもん!!!いいじゃん別に!!!

ってムキになったり。

 

 

 

 

言い換えると、

思い込み、ジャッジをしているから

そんなに反応しちゃうんだよね☺️

 

 

そこに、

 

 

良い、悪い

あっている、間違っている

好き、嫌い

快、不快

 

 

 

何か判断を下している思考がある。

 

 

 

 

図星、傷ついた、ショック、グサっ…

たまたま



その人の口からでただけで合って、

その人は何も悪くないし、



嫌いになる理由はない。

むしろ言わせたのは自分なんだよね。

 



 

 

向き合うポイントは、

この人が嫌いではなくて、

 

この言葉になんで心が反応したのか。

この行動になぜ心が反応したのか。

 

 

 

 

 

心が反応する🟰軽くなるタネを見つけたってこと☺️

 

 

 

 

 

 

内観してフラットにしていこう❣️

 

 

 


内観の仕方がわからない人は、

おしゃVeryサロンにいらしてね☺️










お手帳部のお問い合わせも続々とありがとう❣️