"よし!!頑張るぞ!!!"

”これを絶対に終わらせてやる!!”

 

って

 

 

・気合いが入っているとき

・フロー状態で意識が集中しているとき

・目標に向かって走っているとき

 

 

 

 

これって、

一見いいように思えるけど、

 

 

実は宇宙的高い視点で見ると

あまりいいことではないんです…

 

 

 

 

 

っていうのも、

目の前に集中している時って

 

 

肩に力が入っている状態。

言い方を変えると

 

他のことが見えていない状態なんです。

 

 

 

 

 

恋愛にどっぷりのときって、

周りの声って入ってこなくないですか???笑

 

 

 

仕事に一生懸命、勉強に一生懸命の時って、

"無理しない方がいいよ"って声が

煩わしく感じませんか??

 

 

 

 

 

身体で例えるとわかりやすいんだけど、

 

頑張って前屈しようとすると

筋肉がこわばって前屈が深まらない。

 

 

 

 

けど、"フ ー”ってリラックス、

力を抜くと筋肉が緩んで前屈が深まるんです☺️

 

 

 

 

 

 

これと同じで、

ゆるむと意識も拡大するんです★

 

 

 

 

脳に酸素が周り、

気持ちにも余裕ができて、

 

盲点が見るようになる!

 

 

成功するために頑張っているのに

成功していない現実が今あるなら、

 

 

その盲点の中のヒントを拾えていない可能性大。

 

 

 

そこから、

クリエイティブが発揮され

新しいアイディアとかが生まれてくる⭐️

 

 

 

ゆるむためにできることは、

現実と意識の間に間を置くこと。

 

 

 

 

・ほっと一息コーヒーを飲む

・瞑想をする

・自然に目を向けてみる

・ゆっくりお風呂に入る

 

 

などなど、

自分がホッとする瞬間を作ると

 

 

意識が拡大し、

より人生の充実感、満足感が得ることができ、

思いもよらない宇宙さんからのヒントを

もらうことができるよ⭐️

 

 

 

 

2024年は頑張るのをやめよう♪

 

 

 

 








''壮大な自然''と触れ合うと

大半のことが許せるよ!


自分がいかに小さいか実感できて

悩みもモヤモヤも嫌なことも疲れも


ぜーんぶ、ちっぽけだって感じられる✨