そう思ったとき、こう振り返ってみて❣️







ちゃんと伝わるように言ったかな?


感情だけぶつけてなかったかな?


溜め込んで

爆発させてなかったかな?








例えば


仕事から帰ってきて、

家事も溜まっていて

家もぐちゃぐちゃで

バタバタしている時に


旦那さん.パートナーが帰ってきた🏠






そんな家の状況を見て、

『はぁ〜』って嫌な顔された。



ここで



ムキーっ!!何その態度!💢

こっちだって今帰ってきたんだけど!!!


って当たり散らすのか、





私って本当にダメ😢

あーまた嫌な顔されちゃった


と自分を責めるのか、





心の中で、

はぁ?何今の態度。

って悶々とイライラするのか




パターンはそれぞれ違うと思うけど、






この時あなたの気持ちは、




自分も仕事から帰ってきて、疲れている。

ここで家のこともやらないといけないのは、

正直しんどいから、手伝ってほしい。




ってことだよね☺️

自分を責めてネガティブスパイラルに入るのか

相手を責めて喧嘩勃発させるのか



それ以外の選択をすることも出来る❣️






私たちはエスパーじゃないから

言葉で言わないとわからない^^




感情が取り乱しそうになったら、

まずは、新呼吸😮‍💨💓💓





自分の感情に気づいている自分が、

本当の自分だよ✨✨