北国は今日も秋?ってくらいに

涼しい夜。。。

日中も20℃くらいになって、8月に入って一気に涼しいよ~!



涼しい夜は好きな月を見たいのに。。。

何だか最近ずっと曇り空だね~汗汗



秋の月も好きだけれど、夏の夜空に輝く月も好き♪



月を見てると色々考える。。。


ずっと見てたい月☆

優しく輝く月☆


元気のない時には、パワーをくれそうでついつい見上げるね♪




先週、私も無事に誕生日を迎えました☆


3**○歳になりました~(笑)

○って。。。言えないけれど。。。(笑)


まあ、気持ちは永遠の二十歳でチュー



お盆を過ぎると。。。
もう少しで次は長女ちゃんの誕生日wハート☆ホールケーキホールケーキwハート☆



長女ちゃんは、予定日が12日だったのに、全然産まれず(笑)


その後、破水で入院したのに陣痛も全然来なくって。

ずっと個室のLDRって部屋に閉じ込められ(笑)

次々、お隣の部屋に入る妊婦さんの陣痛の叫び声を夜な夜な聞いては、恐怖にかられる毎日(笑)

あれは初産の人には地獄ね(笑)


入院3日目に誘発点滴で
かなり、アッサリ安産で長女ちゃんが生まれた事を思い出しました(笑)



今でも泣き虫で甘えん坊な長女ちゃん!

でも心優しいお姉ちゃん!

本人は、やる気になるとかなりの集中力なのに、普段は全然やる気ないのよね~汗汗


まあ、でも褒めると伸びるタイプ♪
私に似てね(笑)


なので、褒めて伸ばそう作戦♪


夏休み開始3日目で、全て宿題は終わらせたよ♪これにはママもビックリしたよ!やれば出来る!!ってね!


ママも褒めるの頑張ったけれど口笛



ゆっくり夏休みも満喫してたのに

先週から次女ちゃん、次に長女ちゃんと、見事姉妹で仲良く手足口病になったよ~泣泣


北国で?なのか流行ってて、ほんと迷惑(笑)



やっと良くなってきて、一安心!


初めて子供が手足口病にかかって、こっちもビックリしたよ!

高熱の後に、喉が痛い~!ってなって。

発疹はそれほど酷くなかったから良かった~爆笑

先週はずっと引きこもり生活ガクリ これは、仕方ないもんね!


その看病の合間にかご作りもしてたよ!





久しぶり収納かご♪

次に作ってるかご!完成したらまたアップしますね!








この間、地元のお祭りで見た花火♪

こんな間近で花火を見たのは、10年ぶりくらいかな?



とっても音が大きくて



次女ちゃん綺麗~って言いながらも

怖い~って言ってた(笑)



今週は、長女ちゃんの誕生日イベント

誕生日&焼き肉パーティーです!

いっぱい楽しみたいと思います~(о´∀`о)


あ!(;゜0゜)!


ケーキ予約しなきゃ~え゛!え゛!汗


皆さんも身体には気をつけて、いっぱい夏を楽しんでね♪