こんばんは!

この間、父のセカンド行ってきました!



腫瘍内科のドクターから、とっても親切に説明があり。



結論から。

やっぱり、透析してるから治療は厳しいとの事アセアセアセアセ

肺に5個転移してて、放射線は適応じゃなく。

いくつか透析してても使える抗がん剤はあるけれど、まだその抗がん剤を使っての効果の透析患者さんの統計がなく、
やみくもに父に実験的には使えない事。



今は時々咳が出る程度の父。


普通に生活しててけっこう元気にしているウインク


そんな元気にしてる中で、体を酷似して抗がん剤を使うか?

余計に体調壊すよね!


その他にも色々父の体に負担も大きくて、そのドクターなら父には使えないと。




このまま様子を見るの?と家族は思うよねガーンガーン


癌が進行してしまう恐怖アセアセ



透析患者さんはみんな癌になっても治療出来なくて放置??


何で??


こんなに医学は進んでるのに。


何か手はないの??



でも、ドクターはそれしかない。。。と
言うか透析してる時点で本当に抗がん剤は厳しいみたい。。。



患者さんの家族になって、始めてわかる気持ち。


やりきれない悔しさ。。。




そんな中、とっても前向きな父。


じゃあ。。。!

進行しないように免疫力上をかなりげないとな!とえ゛!え゛!

目標決めて、前向きに考えるか!!なんて。


なんとビックリ(笑)


そうだよね!

免疫力上げ上げで笑って癌も吹き飛ばせると良いのにね!!


確かに、免疫力上げるのは癌に効果的だから!


父が皆に気を使ってるのもわかったし、まだ治療が0ではないから、希望もまだあるニコニコ


後はこっちの主治医と相談してだね!



免疫力上げるのに秋くらいに、皆で温泉行くかな~(ノ´∀`*)とかね!



暗く過ごしても1日。

明るく過ごしても1日。

なら、明るく前向きに過ごせるように考えて行かないとね!



子供達も先週から夏休みアップ

毎日、忙しい忙しいアセアセアセアセ


そんな合間に可愛い本を購入(о´∀`о)





大好きなツムツム♪


ディズニーの可愛いキャラクターが沢山だね♪


今までディズニークラフトの本とかなかったから、これを考えた人はスゴい~!!

けっこう細かいけれど、完成させたいなニコニコ



私も、少しずつクラフトを編み編みしながら。。。

と思ったけれど、夏休みだからけっこう忙しい(笑)


9月には幼稚園の学園祭もあり、またサークルでバザーをするので、合間をみてかごを作らないと♪



明日は、ゴールド免許をまた更新してきます!


また、5年後の顔写真が怖い(笑)