国籍を問わないパールグレーの深皿 | 毎日ティーマのおうちごはん

毎日ティーマのおうちごはん

ほぼ毎日ティーマを中心に北欧食器を使いまわして晩ごはんを作っています。
男子2人兄弟と夫の4人家族のワーママ。北欧インテリアは好きだけど、部屋を片付けられないのが悩み……

こんばんは。

ほぼ毎日ティーマのお皿を使いまわした、

普段づかいのテーブルコーデを

更新してます。


献立はレタスクラブの

『1カ月の献立カレンダーBOOK』

におまかせ中 ꈍᴗꈍ




 TODAY'S
 
12月10日(日)の晩ごはん



・ひき肉と大根のソース炒め
 (ティーマティーミ 20㎝ディーププレート パールグレー)
・じゃがいものサブジ
 (カステヘルミ 230mlボウル クリア)
・白菜のチーズスープ
 (ティーマティーミ 0.34lボウル ホワイト)

ソース炒めとカレー味でちょっとエスニックな献立。

じゃがいもサブジ。サブジとはインド料理の野菜の蒸し煮、炒め煮のことだそうですよ。

どんな国籍の料理でも受け止めてくれるパールグレーの深皿と、異国っぽさも受け止めてくれるクリアのガラスボウルで。
もっとエスニックだともっとカラフルにするけど、今日は控えめに。

朝ごはんとホットサンドメーカー


10年使い続けていたホットサンドメーカーを新調しました。
条件はコンセント挿しっぱなしにできるスイッチかタイマー付き、耳を切る手間を省きたいので耳付きで焼けるもの。
4人家族なので2枚は焼けること。
あとはトースターと並ぶのでデザインに違和感がないこと。
色は白は譲れない。
となると、最後はトースターと同じBRUNOに。


焼き目がかわいい。
初焼きは千切りキャベツ、ハム、チーズと、スクランブルエッグ、ウインナー。


萌え断❤︎
家電が新しくなるとやる気が出るなー
しばらくホットサンド続きそう。


ブログランキング参加しています。

ブログ村に登録がなくても、クリックしていただけるとランキングポイントが入るので、よかったらポチッとお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村