アジフライ献立とトースターを買い替えた話 | 毎日ティーマのおうちごはん

毎日ティーマのおうちごはん

ほぼ毎日ティーマを中心に北欧食器を使いまわして晩ごはんを作っています。
男子2人兄弟と夫の4人家族のワーママ。北欧インテリアは好きだけど、部屋を片付けられないのが悩み……

こんばんは

ほぼ毎日ティーマのお皿を使いまわした、

普段づかいのテーブルコーデを

更新してます。


 TODAY'S
 
12月20日(火)の晩ごはん

・アジフライ 高菜漬けタルタルソース
(アベック24H 20㎝プレート ブルー)
・舞茸炊き込みごはん
・ひじきの煮物
(ティーマティーミ 12㎝プレート パールグレー)
・焼きなすの味噌汁



夕方のスーパーでアジの三枚おろしが半額になっていたから、今日はアジフライ。
先週の残りの高菜漬けでタルタルソースを作って、野菜室に残ってた茄子で味噌汁を。
実家の母から送られてずっと持て余してる乾燥舞茸と、冷凍庫の鶏ひき肉で炊き込みごはんにました。

長期休暇が近づくと、食材の片付けが常に脳裏によぎりませんか?

今日の舞茸の炊き込みごはんは松山揚げも入って、長男がおかわりを迷うくらいにはおいしくできました。
メインの器は揚げ物の鉄板、アベック24h。


10年来のトースター壊れて次に買ったBRUNOのスチーム&ベイクトースター。
かわいい見た目ながら食パン4枚焼けるサイズ。
スチームで焼くと確かに食パンがカリッふわ。
パン好きとしてはいい買い物したわーと悦に入ってたら、スチームのために焼く前にトースターに水を入れるという一手間に、長男には
「なんで新しいの買って前より手間増えてんの…?」
と突っ込まれました。

おいしさに協力して!


ブログランキング参加しています。

ブログ村に登録がなくても、クリックしていただけるとランキングポイントが入るので、よかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お気に入りの器たち。