あけましておめでとうございます門松

 

新年、すっかり出遅れてしまいました…。

ブログを通じてつながっている皆様、こんなマイペースな私ですが

今年も仲良くしていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

さて昨年12月は、色々あったのですがブログを書く余裕もなく

あっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

そして2024年も、あっという間に1週間ですね~

ボーっとしてちゃダメだな。と思っています。

というわけで(どんなわけで?)今年のお正月を振り返り…

 

まずは元旦、朝焼けを見ながら旦那実家へ向かいました。

 

写真には上手に撮れなかったけど、朝焼けキレイでした

 

 

出発が出遅れたので(←私が意識的に遅らせてるんですけどね)

都内に入ったらもうこんなに明るくなってました

 

 

元日は天気が良く、富士山が本当にきれいでした

 

今年は昨年と同じく、年越しは自宅で過ごすことに成功。

そして元日に旦那実家へ移動して一泊し、2日には私の実家へ移動し

2日の夜には自宅に帰ってきましたチョキ

 

旦那実家は、本当・・・もう・・・期待を裏切ることなく

 

 

 

『・・・。()』

 

 

ご実家に着いて早々、掃除担当、買い出し担当に分かれて作業。

もうやめようかと思ってた通販お節、買っといてよかった~と

つくづく思ったお正月。 そんな2024年のお節がこちら。

 

一の重

 

二の重

 

三の重

 

義弟さんファミリーも来てくれて、今年は夕方までいてくれたので

久しぶりにのんびりみんなで話ができて楽しかったです。

 

天気にも恵まれ、久しぶりに親戚がいない、身内だけのお正月。

こじんまりしてたけど、わたし的にはホッとする時間でしたニコニコ

 

 

 

 

が!!!

この日の夜、 事件が起こるのです。

旦那実家、もう・・・ 終わってる。

事件の詳細は後日、色々整理出来たら書きます。

くだらない話なのに、引っ張ってスミマセンあせる

 

 

そして1月2日は、うちの実家へ。

高速の渋滞も、首都高で少しあったくらいで順調に到着。

色々あって疎遠になりかけていた姉。 今年は来てくれた!

姪っ子も一緒で、みんなで乾杯することができました。

 

姉はもちろんのこと、弟も私も母も、そしてうちの旦那も。

みんな思うことは色々だけどさ。 結局は家族だもんね。

父さんが亡くなって3年かかったけど、こうして顔を合わせて

テーブルを囲むことができて良かった。

 

前日の旦那実家で複雑な思いを抱えたまま、うちの実家に来たので

実は私も旦那も、精神的に疲労感たっぷりだったんです。

けど予想に反して姉と姪っ子も来てくれて、母の笑顔も見られて

心底、心がホッとしました。

 

 

そんなこんな、な2024年のスタート。

今年、私は50歳になる予定。予定っていうか、決定事項ですけど。

自分が思い描く【大人の女性】に、なりたいと思います。

 

 

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当