先日、母と二人で成田山へ行ってきました。

「去年のお札、まだ納めに行けてないの・・・」と言うので

年が変わってしまう前に、行ってきました。

 

お札を納めて、お参りして、おみくじ引いて…

鰻を食べよう!と意気込んでいたのですが

あまりの混雑ぶりに、二人ともギブアップ(笑)

 

成田山へ行ったら、必ず寄るのが漬物屋さん。

父が大病から回復し、運転免許も再交付された後は

ほぼ毎月、お参りに来てて漬物屋さんにも来ていたので

お店の女将さんとも顔なじみになっていた母。

久しぶりに再会できて楽しそうでした。

 

そして私は、女将さんから父の話を聞くことができて

なんだか嬉し懐かしい感じと、寂しさも少し。

最後にもう一度、父と一緒に来たかったな。

 

というわけで、今回も私のお気に入り漬物を購入。

たけのこの鉄砲漬けは初めて見たので、こちらも購入。

 

 

また母と一緒に成田山へ行きたいので、まとめ買いはせず

少しずつ必要な分だけ買ってきました。

今度は春に、お花見目当てで行けるといいな・・・

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当