3連休初日、ちょっとご無沙汰していた実家へ行ってきました。

 

延び延びになっていた実家の建替え、来年には何とかする予定らしく

家にたまってる不用品の片づけをしている母から、

「貴方の置いて行った荷物、捨ててもいい?」と言われ

「え?なんか残ってたっけ?」と、思い出せないので聞いてみると

「あんだけ夢中になってて、もう忘れてちゃったの?あんぐり」と、母。

 

気になるので、倉庫へ行ってみたら・・・

当時、夢中になっていたジャニーズのグッズでしたアセアセ

世代がバレますけど、中学~高校3年の秋ぐらいまで

光GENJIに夢中だったんです・・・私。

 

段ボールを開けてみると、色々なグッズが詰め込まれていました。

ツアーパンフレット、ビデオテープ(VHS)、CD、生写真…

 

気になるものだけ、少し自宅に持ち帰ってきたのですが

古~い香りがするので、今日、ちょっと天日干し太陽しました。

 

 

 

光GENJIだけじゃなく、初めて買ったレコード(おニャン子)もあって

懐かしいやら、恥ずかしいやら・・・ 笑い泣き

 

 

赤坂君のファンだったので、生写真は赤坂君が中心でした。

非公式の生写真。 当時はいろいろ売ってましたよね~

 

そして記憶から消えていたけど、写真集も何冊も購入していたようで

パラパラめくってたら、何かの応募はがきが出てきましたアセアセ

 

 

『光GENJI写真集』・・・【超】って?!真顔

なんて思いつつ、何を書き込んでたか改めてみてみると・・・

いつも買う雑誌に『JUNIE』と書いてて、全く思いだせませんでしたが

どうやら当時のファッション雑誌だったようです。

 

月のお小遣いは5,000円。これは覚えていました。

5,000円以上欲しかったら、バイトしなさい!というのが親の口癖。

もちろんCDやグッズも欲しいし、ファンクラブの会費もあるし

コンサートにも行きたいからバイトも頑張ってた・・・懐かしい。

 

これを書いたのは高校生の時だったようで、いつも見ているテレビ番組が

『101回目のプロポーズ』と『ミュージックステーション』ってアセアセ

それに最後に書いているメッセージも、なんだかなーって感じです。

 

高校生だった私、きっと一生懸命書いたんだろうけど

なんでこのハガキを出さなかったのか?・・・謎です。

 

写真には載っていませんが、原宿のジャニーズショップへ行って買った

公式の生写真?プロマイド?とか、ファンクライブ会報、下敷き・・・

たくさん出てきて、本当に好きで夢中だったんだなーと思いました。

 

ま、ファンクラブ会報が何号か抜けてしまってたり

CDの歌詞カードが入ってなかったりするのもあって

整理整頓ができてないのは昔からだったようです。

 

と、いうわけで・・・ 

思わぬかたちで中学~高校時代の自分に再会(笑)

 

 

 

さて、色々と持ち帰ってきたのはいいけど

このグッズ達、どうしましょう。。。

 

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当