今年の夏休み、1泊2日で長野へ行ってきました。

目的地は善光寺。 私たち夫婦にとって、2回目の訪問です。

 

移動はいつも通り、車車です。

途中、上信越自動車道のよこかわサービスエリアで

定番の「おぎのや 峠の釜めし」でランチ割り箸

 

1300円でした。

 

この益子焼の「釜」、持ち帰ることもできますが

サービスエリア内で回収もしていました。

 

そして現地、長野に着いたのが14時過ぎ。

チェックインが15時からとのことだったので、荷物を預けて

長野駅まで散歩してきました。

 

駅前にて、人生で初めて【日傘】を購入。

暑くて暑くて・・・ 叫び

 

ホテルから長野駅まで、歩いて20分くらいでした。

駅前で観光マップとかいただいて、ホテルへ戻りチェックイン。

 

ホテルJALシティ長野

13階のお部屋。部屋も広くて最高でしたキラキラ

 

ホテルで少し休憩したあと、善光寺へ向かいました。

こちらも徒歩で20分くらいでしたが、なんせ暑くて二人とも汗だくアセアセ

Newアイテムの日傘傘 大活躍でした。

 

 

 

 

 

 

人はまばらなのですが、なかなか途切れず・・・

本殿を撮りたくても、なかなか上手くいきません汗

 

 

大した内容ではありませんが、#2へ続きます・・・

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当