5月20日の土曜日、何年振りかに渋谷へ行ってきました。

渋谷ってゴチャゴチャし過ぎで、滅多に行きません。

 

でも、今回は旦那さんリクエストで取ったこのショーが渋谷であり

それを1人で観に行ってきました。

 

星 FASHION FREAK SHOW  

 

 

本当なら2人で観に行くはずが、旦那さんが恩師の葬儀と重なって

行けなくなり、イロイロ迷った結果1人で観に行ってきました。

 

なぜかみんな、看板の写真撮るよね~

私も撮ってしまうけどあせる

 

このウェルカムボード、可愛かったなぁ~

 

 

係の人が順番に写真撮ってくれてました。

私は1人だったので、誰もいないときにボードだけ カメラキラキラ

 

 

席はS席  1階の8列目 目キラキラ

あまり興味が無い時に限って  ほぼ真ん中で良い席あせる

 

 

ゴルチエの半生を描いたミュージカル、というかファッションショー?

のうような、表現しにくいショーでした。

 

内容的には、かなり過激な演出が多々あり・・・

お乳がポロリ~・・・ どころか、ストリップみたいになシーンもあり。

ジェンダー平等とか、そういった意味合いも含んでるのかな。

分からないなりに、そんなことも感じたり・・・。

 

パリコレで実際に使った衣装も出ていたようなんですが

独特すぎて、私には難しかったですねぇ。

 

「芸術って難しいな」とか「アートって、理解できないかも」

「ゴルチエ、よく分かんないなぁ~」って思いながら観てました。

 

基本、全編英語で演じられてて、所々で両サイドに字幕が出ます。

ただ肝心の(?)最後の方にフランス語でダーーーっと

ナレーションが流れるところがあるんだけど、そこは字幕なし。

 

 

いやいや、字幕を出してくれよーー!!!

 

 

このフランス語が流れている数分間・・・

「???」でしたよ、私泣き笑い

 

おそらく一般的に、英語よりもフランス語の方が分からない

人の方が多いと思います!

 

それともゴルチエのショーを観に来るような方々は

フランス語も話せたりするんでしょうか??

 

まぁ、色んな意味で刺激を受けた土曜日でした。

Thank you ゴルチエ フランス

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当