朝から晩まで・・・ WBCの話題がスゴイですね~

私はサッカーのワールドカップの時と同じく

またまた流行りに乗っかり、楽しんでいますひらめき

 

旦那は野球も大好きなので、本気の観戦モードですが

私は細かいルールとか分からないので、ついつい

「え?今のってどういうこと?」と質問してしまい

あまりにもくだらない質問ばかりするものだから

「ちょっと黙ってって」と言われることも・・・泣き笑い

 

野球初心者の私には、??と思うこと色々あります。

 

「ピッチャーが降板したら、もうその試合は投げられないの?」

「ヌートバーは何故、グローブ握ったまま走るの?」

「大谷ってさ、(塁審と)英語で話してるのかなー?」

「あの人はニューバランスの防具をつけてるね~」

「日本代表の応援団って、この時のためだけに集めてるの?」

 

などなど・・・ 

ほぼ、試合内容に関係ないことばっかアセアセ

 

そんなんですけど、基本的なルールは分かっているつもりなので

観ているうちに楽しみとなり、今日もガッツリ観てました。

 

9回裏、大谷がチームに向かって大声張り上げてるシーン・・・

そしてスランプか?と言われていた村上、いや村神様!!

バチーンと打ってくれて、気づいたら周東が戻ってきて・・・

まさか、まさかの逆転勝ち 花火キラキラ

 

ちょうど実家に帰っていたので、母と弟で

「やったじゃーんっ!!!」と大拍手キラキラ

 

 

 

「みんな、まるで野球少年の顔です!」って

試合中にアナウンサーの方が言ってました。

 

色んなプレッシャーと闘いながら、あの場にいる選手たち。

ベンチで仲間を称えあう様子、一緒に喜ぶ姿・・・

なんか微笑ましいです。

 

さていよいよ決勝・アメリカ戦です!

出来れば勝って、思いっきり喜びを爆発させてほしいです!

 

ガンバレ! 侍ジャパン日本野球気づき

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当