今日は朝から青空が見えていて、気持ちいいです。

庭の椿も咲き始め、花びら掃除が少し憂鬱ですが・・・

春なんだなぁ~と感じる今日この頃。

 

職場では卒業→入学の話がチラホラ・・・

親として子供の成長を楽しむ一方で、出費がかさむ~と

学費自慢?の会話が聞こえてきます。

 

同僚のお子様も高校受験でした。

本命は県立高校、すべり止めに私立高校を2校受験。

結果、本命の合格が決まりホッとしていましたが

学費、制服代、体操着、教科書、駐輪場探し、定期代、

そして・・・時代ですね、パソコンも必要だとか!

ざっくりで20万近くのお金が飛ぶと言ってました。

 

私の高校受験は、本命の公立が不合格で私立高校に進学。

すべり止めの2校が受かってて、1つは叔母も通った伝統校。

もう1つは、当時流行りの「ブランド制服」になった学校。

迷わず、後者の学校を選択!

親にとっては、学費がかかる学校だったはず・・・

いま改めて、親に感謝です(笑)

 

春は卒業~入学と、【親】は出費が多い時期ですが

子供がいない我が家も、春は出費が多い時期。

固定資産税と自動車税がやってくる、納税の季節です。

ついでに結婚記念日もあります!

 

 

 

どうか・・・ どうか・・・

 

 

 

 

決算賞与が出ますように!!!

 

 

 

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当