なんかもう、ムカツク!

 

 

お正月から溜め込んでいる、義実家や義妹に対するイロイロ。

考えてたらイライラ。 簡単に書き出しますけど・・・

 

元旦だというのに、仏壇のお線香立てが空っぽの義実家。

元旦の午前中に到着した私たち、言葉が出なかった。

2023年は、そんな強烈な出来事からスタートだった。

 

義弟ファミリーも集まって来たので、さぁお節を食べよう!って時に

用意されていたのは、コンビニのお箸。

まぁ、いいですよ…別にそれでも。 ただ、なんかちょっと違ったのです。

 

「封を切ってるけど、使ってないから~」って義兄から言われた。

そう、渡された箸は爪楊枝を取るため封が切られた物だったんです。

キレイなんだろうけど、正直、えっ?!って思った。

 

 

話は変わって、義弟さん家のこと。

娘さん(姪っ子)が成人式を迎えるので、お祝いを用意しました。

現金と、気持ち程度のプレゼント。

ま、いまだにお返しって来ないけどね。 普通なのか??

 

そして娘さん2号が、卒業して進学となるこの春。

お祝い・・・贈るべきなのよね? 

だけど気乗りしないの、なんでだろう~

 

お返しが目当て、とかじゃないんだけど

普通、お返しってあるじゃん?と思う私。

私がガメツイだけなのかなぁ~・・・

 

旦那にお祝いどうするか聞いたら、「送っといて」ってさ。

他人事のように言ってるけど、自分の弟の子供でしょ?

もう少し関心持ってもらいたい。

 

 

 

あーっ メンドクサイ。

 

 

 

とりあえず今回の入学祝、そして2年後の成人の御祝いで

もう義理の付き合いは終わりにしたい。

通販お節も、もう来年で最後にするつもり。

 

それまでの辛抱。 と、自分に言い聞かせてるけど

なんか色んなこと思い出してきて

 

 

 

ムカツクーッ!

 

 

 

と叫びたくなったので、ここで吐き出してみました。

失礼いたしました。

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当