新型コロナウイルスが猛威を振るい始めてから

外出を控えるよう促され、遠方の人と会うことも

なんとなく気が引けるようになってしまい…

気づいたら2年くらい、友達と会うことを避けてました。

 

「久しぶりに会おうよ!」と誘いを受けつつも

都内に出ていくことが不安になって、遠慮したり。

 

そろそろいいかな?と思った時には、身近で感染者が出たり

濃厚接触者と接する機会が増えたりで、結局キャンセル。

 

そのうち、コロナ太りで一回り大きくなってしまった自分を

見られてしまうことに躊躇いを感じるようになって・・・

かる~く引きこもりみたいな状況になってました。

 

でも、今年になってから「こんなの良くない!」と思いはじめ

今年は積極的に友達とも会うように心がけています。

 

おかげで、2年ぶり前職の先輩たちと会って食事をしたり

学生時代の友達と会って、しゃべって、楽しんできました。

やっぱり、こういう時間って本当に大事!

 

ワガママな私ですが、つかず離れず…

暖かく見守ってくれる先輩や友達に感謝。

大事にしていこう。って、思いました。

 

決して友達が多いとは言えない私。

だからこそ、いまもそばにいてくれる友達は

宝物です。

 

これからは、友達との時間をもう少し増やして

刺激与えながら楽しくやっていきたいなー。

 

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当