今日の出来事なのですが、なんか思い出すと恥ずかしい笑い泣き

そんな恥ずかしい話を書いてみようと思います。

 

先日、ユニクロのジーンズをネットショップで購入しました。

ちょっと長いかも?と思ったけど、短くて中途半端になるより

いいだろうと思って、股下長めのものをポチったんですが、

長すぎたんです。

 

で、裾上げの方法とか調べていたら、ユニクロの店舗に行けば

裾上げしてくれることが分かり、行ってきました。

 

あいにく「お直し」のコーナーには男性のスタッフしかおらず、

女性の方がいいなーと思って、店内にいた女性スタッフの方に

事情を説明して裾上げのお願いをしてみたのですが・・・

結局、さっき見かけた男性スタッフが対応してくれることに。

 

「長さは決まっていますか?」と聞かれ、

「2センチくらいかな」と答えたのですが、

「実際に履いてみて、確認した方がいいかも…」と言われ

不本意ながら【試着室でお着換え→男性スタッフさんに見せる】

という、こっぱずかしい状況に・・・チーン

 

自分的に、このくらいかな?という長さで折り返して

店員さんにお見せしたのですが・・・

「普段はどんな感じで履きます? ロールアップします?」とか

色々と聞いてくださったのですが、そんなことまで考えておらず

「あ~ 普通に履ければいいんです!」と答える、私笑い泣き

 

お兄さん、ジーっと見てくれて… ←この時間が苦痛だったあせる

「ボク的には、これくらい短くしてもいいと思います!」

自分が予定していた長さよりも短くすることを提案され

戸惑うアラフィフ… 

 

ここは若者の意見を受け入れるべき?とか、

1人で来るんじゃなかった~!と激しく後悔…

 

 

で、最終的に発した言葉が、もう恥ずかしすぎるっ笑い泣き

 

 

「OK! お兄さんを信じて、この長さにしますっ!」

 

 

ってね・・・まぁ、お兄さんも苦笑い(?)よねぇ~…

自分でも、「なんなの、その言い方!」って感じです泣き笑い

なにか他にもっとスマートな言い方、あるでしょうに…。

 

ふいに出た自分の言葉が、超・オバサンに感じて

その場から立ち去りたくなりました泣き笑い

 

そのあと、指定された時間に受け取りに行くと

またあのお兄さんが対応してくれて…

 

 

「この長さ、絶対大丈夫ですから!

 たくさん履いて楽しんでください!」

 

 

って、なんか励まされた(?)感じです笑い泣き

 

 

あーっ・・・ もう、何してんだか!!!

 

 

自分では意識してないところで、どんどんオバサン化が

進んでいるようです。 恥ずかしい。 

 

 

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当