今日は千葉県の成田山新勝寺へ初詣に行ってきました!

 

 

 

午前中には着きたいね。なんて話をしてたけど…

到着したのは13時頃だったかな。

それなりに混雑してたけど、激混みってほどでもなかったので

ゆっくり参拝できました。

 

 

成田山には子供の頃から来ているけど、名物の(?)鰻を

食べたことなかったので、たまには贅沢しちゃう?ってなり、

お目当てのお店に行ったら「3時間待ち」と言われ…。

 

参拝も終わった後だったので、とりあえず整理券をもらい

近くのアウトレットへ移動して時間つぶし。

ゆっくりはしてられないので、気になるお店だけを見て

旦那さんはお財布を購入し、急いでまた成田山へ戻りました。

 

今回、私たちが鰻を食べたお店は駿河屋さんです。

市川團十郎一家が贔屓にしていると言われる鰻屋さん。

ここと同じくらい有名な川豊さんも迷ったけど

待ち時間が270分以上となってて、諦めました。

 

というわけで、夕方になったけど駿河屋さんに到着。

 

 

20分くらいして、うな重(並)が届きました。

 

肝吸いとお新香がついてきます。

 

つやつや、ふっくらな鰻がおいしそう♪

 

肉厚で、ふっくらで、美味しかったですキラキラ

 

 

鰻はもちろん美味しかったんですが、このお店の【山椒】

めちゃくちゃ美味しかった!

 

ワサビや抹茶にも見えるけど、山椒です。

 

香りがさわやかで、スーッとして、ピリッとした辛味が

鰻の味を引き立てるし、口の中に広がる山椒がさわやかキラキラ

山椒だけ販売してないか聞いたけど、ダメでした。

 

3連休初日だし、成人式イベントの影響あるかな?と心配したけど

さほど混雑もなく、天気にも恵まれ、鰻まで食べることができて

今年の初詣はとっても充実してた気がします。

 

ご利益ありますように・・・

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当