今年の年賀状、だいぶ減りました・・・。

昨年から【いただいた方へ返信する】のスタイルに切り替えた

せいか、届いた年賀状は30枚でした。

 

世の中の流れ的にも「年賀状終い」が増えつつあるので

だいぶ減ってきたなと思います。

そんな中、相変わらずこういう年賀状が届いてます ちょっと不満

 

 

申し訳ないけど「年賀状のサンプル?」って思っちゃう。

 

 

きっとご家族の誰かが作ってて、コメント書けるスペースも用意して

くれているのに、何のコメントもなし。

 

家族の誰かがせっかく用意してくれたのに、コメント無しのままで

出した年賀状って何枚あったんでしょう。

 

余計なお世話ですが、年賀状1枚 63円。

10枚あったら、630円ですよ?

コンビニスイーツ 、ドリンクつきで買えちゃうよ!コーヒーカップケーキ

 

それと子供の写真を載せた年賀状。

お顔がドドーンっとアップになってるけど、コメント無し。

あと学校の制服姿で写ってるやつ、あれって学校自慢?

 

どれもこれも「うちの子、どう?」アピールなんだろうけど

どうせ載せるなら、もっと工夫凝らした写真のほうが嬉しい。

せめて家族全員の集合写真なら、微笑ましく見てられる。

 

って、年賀状書いてない私に言われたくないか泣き笑い

 

 

さて、今日は返信する分の年賀状を買いに行って

御礼の年賀状を作ろうと思います!

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ポチっと押して頂けると嬉しいです
 
カメラハッお弁当(地味弁)の記録  Instagram お弁当