今年ももうすぐ、終わりますねぇ。

やりたかったこと… できないまま年を越しそうです。

 

さて… 昨日は半強制的に大掃除となりました。

というのも、結婚した時に買った冷蔵庫がとうとうダメになってきて

だましだまし使っていたのですが、冷凍庫に微妙な異変を感じたので

買い換えました! 

 

東芝 冷蔵庫

 

今まで使ってたのが東芝さんの冷蔵庫で、特別メーカーに対して

こだわりがなかったんですけど、なんとなく見ているうちに決定。

で、この冷蔵庫の搬入日が昨日だったので、それに合わせて大掃除気づき

 

 

冷蔵庫を入れ替えるためには、冷蔵庫の中身も整理しなきゃならないし

冷蔵庫を出し入れするため、キッチンからリビングの窓際までの動線

邪魔なものを片づけたり、ソファーを動かさなきゃだし…

普段からキレイにしてないから、もう本当に大変でしたアセアセ

 

冷蔵庫はちょうどお昼ごろに到着して、入れ替え済んでから

二人とも掃除モードに突入。 なんだかんだ言いながら掃除して

いらないものドンドン捨てて、サッパリしました。

 

そして毎年恒例、クリーンセンターへゴミの持ち込みです!

どっさりと捨てたつもりですが、重量は大したことなかった(笑)

 

 

 

キッチン、リビングの片づけをしていたら

食器棚の中もスッキリさせたくなりました。

 

気に入って買った食器が色々あるんですが、もったいない!の

気持ちが強すぎて使わずにしまい込んであり、普段使いの食器は

ポイントでもらったやつとか、実家でもらったやつとか・・・。

 

うちは子供もいないので、気に入って買った食器を保管してても

それを受け継いで大切にしてくれる人がいない。

(そもそも、そんな高級な食器はありませんがあせる

欲しくて買った食器、箱に入れたままなのは勿体ない!

なので、少しずつお気に入りの食器を日常的に使うように

入れ替えていこうと思います。← 来年の目標だなぁ~

 

さて、今日も家の中を片づけようと思います!

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ひらめき電球 ポチっと押して頂けると嬉しいです  ニコニコ
 
 
カメラハッお弁当記録の Instagram お弁当
地味弁の記録ですにひひ