今日はちょっと寂しい内容になります。

気持ちが落ちそうな人は、また今度でお願いします!

 

 * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

さて、何が起こったかと言いますと・・・

実家にいた愛猫オッドアイ猫が旅立ってしまいました。

 

まだ父が健在の頃、おそらく6~7年前に家族の一員になりました。

父がベタ惚れだったネコで、父がいなくなった後は母にベッタリ。

いつも実家に行くと、母の近くにいた子でした。

 

先月、いつも通りに外へ散歩に出かけ・・・

それっきり帰って来ませんでした。

 

「一週間は待ってみる」と言っていた母でしたが

数日後、母から「残念なお知らせ」のLINEが届きました。

 

 

ご近所の方と話してたら、その方の家の近くで事故があったと。

駅に向かう人が多く通る場所だったこともあり、すぐに業者を呼び

きれいに片付けてもらったんだそうです。

 

それを聞いて、母がその場所へ行ったみたら・・・。

歩道脇に首輪が落ちてて、手に取ったらウチのだったって。

 

「やっと見つけてあげられたよ」という

母の言葉が刺さりました。

 

父が溺愛してたネコだったので、なんとなく私には父の形見とも

思えてしまう存在。

それが思わぬ形で、突然いなくなってしまい・・・。

 

いつかは旅立ってしまうものだと分かっていても

あまりに突然のことで、ショックが大きかったです。

 

 

携帯に残ってた、最後の写真がコチラオッドアイ猫

 

 

 

暑い日で、廊下でビロ~ンと寝転がってました(笑)

こんな姿ももう見られない…。

 

寂しいけど、きっと今は父や祖母とも再会して

きっと向こうで楽しく過ごしてるんだろうな。

 

いつか会える日まで、元気でいてね!

 

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ひらめき電球 ポチっと押して頂けると嬉しいです  ニコニコ
 
 
カメラハッお弁当記録の Instagram お弁当
地味弁の記録ですにひひ