賛否両論いろいろありましたが始まりましたね、オリンピック。

正直なところ、私は反対の方の気持ちが強かったけど

「この舞台に立つために・・・」とか「夢がかなった!」とか・・・

試合後の選手たちのインタビューを見て、心が動きました。

 

ついつい、凡ミスした選手を見て 「なにやってんだよ~」 って

言ってしまうけど、オリンピックに出場するには私なんかの想像を

はるかに超える努力と試練を乗り越えてきているはず。

 

夢を見ることは誰にも止められないし、目標に向かって

日々努力してきたアスリートの皆さんの勇姿はカッコいい。

 

柔道なんてルール分からないんだけど、阿部兄妹の試合も

観ているうちに熱くなってきて、お兄ちゃんの一二三選手が

優勝決めた時には、感動しちゃいました。

 

無観客でなければ、もっともっと選手たちも観客からパワーをもらい

より白熱した試合になってたかもしれないけど・・・

世界中で応援している人がいっぱいいると思うから

最後まで頑張って欲しい! 

 

 

で、最近ちょっと気になるコトがひとつ。

 

 

字幕で表示される選手の名前、なんて読むんだ?って

思うことがしばしば。

最近の子たちは、キラキラネームだったり、ハーフの子だったり

いろんなタイプの子がいて、名前も独特で・・・

見ていて面白いなぁって密かに思ってます(笑)

 

自分の名前が地味だから余計にそう思うのかも?

 

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ひらめき電球 ポチっと押して頂けると嬉しいです  ニコニコ