少し前のことなんですが・・・。

うちの敷地内に不法侵入の形跡があったのですゲッソリ

 

うまく説明できないので、ザックリとした絵になりますが

うちの配置はこんな感じ↓

 

家の西側、植木以外は何もなく土だけが見えてる状態になってます。

敷地の境界はブロック塀で囲っていますが、北側に小さな入口があります。

玄関と植木の間は、すり抜けようと思えば通れるかな。

 

で、とある週末に草取りをしていた時のことです。

東側のウッドデッキ周辺から、北側へ行き・・・ 西側に来て・・・

怪しげな痕跡を発見!

 

な・・・ なんだコレ?!ニヤニヤ

 

 

どの辺りかと言うと、この 星 の辺りです。

 

この西側、普段は立ち入らないので地面が真っ平なんですが・・・ 滝汗

 

 

注意 うちは子供がいないので、土いじりをして遊ぶ人間はいません。

 

 

何も手を加えていない真っ平な場所に、明らかに手で土をかき集めて

埋めたような形跡がある。 

しかも白い石が、目印のように置かれてる・・・

何かのお墓? 気味が悪い~っゲッソリガーン

子供の頃、カブトムシとかセミとかが死んじゃったら、お墓を作って

埋めたりしてたので、ついそう思ってしまった(笑)

 

で、ふと思ったんです。

もしかして、それこそ旦那が(鳥とかの)ご遺体を見つけて

私が見ないようにと気を利かせて埋めたのかな?と。

(そうだったとしても、こんな場所はやめて欲しいんだけど)

 

とりあえず旦那にLINEでこの写真を送信・・・

返ってきた答えは、「は?知らねぇ」笑い泣き

「ですよねぇ~っ・・・」って感じで、茫然としてるところに

旦那が出てきて状況確認。

 

おそらく近所の子供が勝手に入って、何かしたんだろう・・・。

 

子供の遊び、いたずらだとしても、何か埋めてるのかどうか

気になりますよね? でもお墓だったら、掘り起こすのって・・・滝汗

 

とはいえ、このまま放置しておくのは何となく嫌な感じなので

旦那が意を決して、ザザーっと土をよけてみたら・・・びっくり!!

 

 

 

 

 

でっかい が埋まってたー!!!

写真に写ってる、一番でかいやつね

 

 

もう、ビックリさせやがってーっ!!笑い泣き

なんかの亡骸が出てきたら、気絶しそうでしたよアセアセ

 

きっと近所の子供たちが、どっかで大きな石を見つけて

それを宝物っぽく、ここに埋めて隠したんだと思われます。

で、埋めた場所の目印として白い石を置いたのかと・・・。

 

気持ちは分からなくもないが・・・

よそのお家の敷地に勝手に入って遊ぶのはダメバツレッドハッ

不法侵入ですよね?

 

ましてや家主が手を付けず、キレイに整地したままの場所を

掘り起こすなんて、ありえませんっ ムキーむかっ

 

まぁ、あれっきり立ち入ってる形跡はないので

見なかったことにしていますが・・・

最初にコレを見つけた時は、ゾッとしましたゲッソリ

 

そしてどうか、これは子供の遊びでありますように・・・

何かの(犯罪の)マーキングでないことを祈るばかりです。

 

 

 

日本国旗 にほんブログ村 ランキングに登録しています 富士山

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ    にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
ひらめき電球 ポチっと押して頂けると嬉しいです  ニコニコ