危機管理能力ほぼゼロ のうちの会社も、とうとうマスク着用指示が出た。

ただ・・・ 花粉症でもないし、風邪もひきにくいタイプなの私には

マスクってあまり馴染みが無くて、つけることに少し戸惑いがある。

 

おまけに2年位前から極度の遠視のため、仕事中は眼鏡をかけてますが

 ・・・たしか2年前って思ってブログを振り返ったら、4年前でビックリ叫び

マスクをすると 眼鏡が曇る~っ ガーン笑い泣きガーン

 

眼鏡ビギナーの私にとって、眼鏡かけることすら未だに違和感あるのに

マスクするようになったら、眼鏡が曇って地味~にイライラむかっ

しかもキャンディキャンディと同じ鼻ペチャだから、眼鏡もマスクもピシッと安定しな~いっガーン

 

そこで、今は(私の強い要望で)コンタクトだけど、眼鏡歴では大先輩の旦那に、

眼鏡が曇らない方法がないか聞いてみたら・・・

 

「曇るのはしょうがないし、誰も気にしてねーよむかっ って 笑い泣き

 

そりゃそうだけど。。。 こんなオバはんが眼鏡曇らせて仕事してても

誰も気には留めないかもしれないけどさぁ・・・ やっぱり気にするよ。

アラフォー・・・ いや、もうアラフィフとは言え 女子だもの。

 

だから早速ググってみました。

そしたらやっぱり、こういう生活の知恵(?)的なものは

旦那よりも世間様の方が頼りになるひらめき電球 色々ありました。

 

その中で大勢の方が絶賛している、警視庁がツイッターで公開したという

眼鏡が曇らないマスクの付け方、コレを試してみようと思います口笛

パトカー マスクをつけてもメガネが曇らない方法  (警視庁のサイトです)

 

ただ警視庁のは、マスクの上部を内側に折るって書かれていたのですが

俳優の鈴木亮平さんが公開した「マスクしてもメガネが曇らない裏技」では

マスク上部を外側に折る。って書かれてました。

お父さん鈴木亮平さん 「マスクしてもメガネが曇らない裏技」

 

 

さて、どっちの方法が曇らないのでしょう。

 

眼鏡メガネ ビギナーの私・・・ マスクしてもメガネが曇らない方法を模索中です。

連休明け、職場で実践してみようと思います。

 

 

 

まじかるクラウン   にほんブログ村 ランキングに参加しています  まじかるクラウン
  
  ポチっと押して頂けると嬉しいです    流れ星