こんにちは(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございます。

 
茨城県日立市 
クラフトバンド教室amie(アミー)主宰
 
KEA 認定講師 岸本陽子です。

『手軽にはじめられて、欲しい大きさのかごが作れるクラフトバンド手芸』の魅力をたくさんの方にお伝えします!
 
 
先日、生徒さんからメッセージをいただきましたのでご紹介しますね。

 

少し前までは毎月、amieに通えて楽しかったです。あの時は、これが当たり前のことだと思って、改めてその時の現状に『幸せ』とは思いませんでした。
 
でも今は、当時とは生活がガラッと変わり、自分の時間が思うように取れない状況になりました。
 
義母中心の生活の日々…
 
でも、それに不満があるのではなく『義母のためにやってあげたい!!!』と、精いっぱい寄り添っています。
 
でも、毎月クラフトバンドの教室に通えていたことは、当たり前の事なんかじゃなく、すごく貴重で幸せな時間を過ごせていたんだな。
って今は思っています。
 
こんなにお休みしていたら退会勧告されてもおかしくないところですが、岸本先生は待っていてくださり、それがとても有り難いです。いつかレッスン再開できる日を心待ちに、義母のお世話も頑張れそうです。
 
こちらの生徒さんは、ご家族が皆んな健康で元気でやっていることが、『すごく貴重で幸せな時間』だったと、改めて気付かれたんですね。
 
 
 実は、私もこのご連絡をいただいていた、正にその時に同じ事を感じていたので、2人で共感し合い、
 
「私たち頑張ってるよね!!!」
 
と、労い合いましたよ(*´▽`*)
 
 
こうやって、毎日のように生徒さんがレッスンにお越しくださることは、本当に当たり前じゃないんだな。って思ったり。
 
また、私がレッスンをさせていただくことも当たり前の事じゃないんだな。
 
本当にありがたい事なんだと、痛感しています。
 
 
皆さんそれぞれに、ライフサイクルがあります。
今の状況は、ずっと続くわけではありません!
お休みの旨お知らせいただければ、いつまででもお休みしてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしています。
 
 
何度か書いていますが、クラフトバンド教室amieは1回ごとの予約制の教室です。
 
と、言うのも。
 
私が幼稚園入園前の息子を育てながらの母の看病・介護の経験があるからです。
 
 
当時は、娘も高校受験や東日本大震災もあった時期です。
本当に自分の時間など全くなく、食べる時間もなく・・・
 
みるみる痩せていきました。
 
 
なので、色々とプライベートで大変な方も、ご都合が良い時に、リフレッシュできれば・・・と言う思いで、
 
・1回ごとの予約制。
・持ち物も一切なし。手ぶらで来られる教室になっています。
 
 
愚痴ももちろんOK(笑)
 
同席される生徒さんもご自宅も遠かったり、お知り合いはなかなかいないと思いますよ~
 
 
そういった、私の想いを理解してくださる生徒様が集まってくださっている教室なんです。
 
改めまして、多くの生徒様に通っていただきまして、本当にありがとうございますm(__)m
 
 
今月も17回のレッスン日が満席です!!!
 
あと6回のレッスンも楽しい時間になりますように、精いっぱい準備させていただきますね。
 
皆様、お気をつけてお越しくださいね。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)
 


ランキングサイト ブログ村に参加しています。

↓ここをクリックして応援してください('-^*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フォローお待ちしてます♪

クラフトバンド教室amie(アミー)ってこんな教室です

◆通常レッスンは、レッスン料1回2時間1500円です。(別途材料費がかかります400円〜)
(レッスンメニューによっては料金が変わるものもあります)
 
◆はじめましての方同士でも、とても和やかな雰囲気でレッスンされています。
楽しい2時間になる事間違い無しです!
 
最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _ )m
 

お知らせ

〇2022年4月中旬から対面レッスンを再開します。

〇現在、コロナ禍のため1レッスンの人数を2名様までにしているため、新規の生徒様募集はしておりません。
〇自宅教室(日立市)は、2018年3月開講しました。

 

【お願い】
〇当ブログに掲載されている作品で、書籍の紹介が無いものは私のオリジナルの作品です。
写真の転載、コピー、販売、展示、講習会等での利用はご遠慮ください。

          質問や気になったことなど

↓↓お気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック



インスタではプライベートな事も書いてます。