おはようございますm(_ _)m

先日は沢山の誕生祝いのコメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
他にもメールでくださったり、LINEでも沢山のお祝いのお言葉、私感激しております。
私にはこんなに沢山のお仲間&お友達がいるのだから、まだまだ頑張らなくちゃ!!!
と、エンジンがかかりましたp(^_^)q
 
さて、先日とても美味しい♡お菓子を買いに日立菓匠たけださんの鮎川店へ行った際、前々から気になっていたものの写真を撮らせていただき、ブログでご紹介させていただくことをお許しいただきましたので、ちょっとご紹介します( ´ ▽ ` )ノ
 
{25CEBF03-F41D-4E29-8BA1-FFF9BF1E1BF7}

鮎川店は最近、店舗を新しくされて店内も広々と綺麗になり、入り口を入ると右側に、お買い物のかごが積んである棚が!
そこの2段目に四つだたみ編みのトレイが♪
 
実は、このかご前からずっと気になっていたのですが、先日は購入したものの準備に時間ががかかっていたので、勇気を出して写真とブログ掲載の事と、作られた方のことをお聞きしてみました。
 
でも、残念な事に店員さんでは作られた方は分から無いそうで…T^T
 
こうやって実用的に大切に使われている事、嬉しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
 
続いて久しぶりの息子ネタです。
今年の4月から市の発明クラブの基礎クラスに入った息子。
昨日は2種類の太さのストローで工作をしてきました。
 
テーマは「錯覚」
制作物は「ストローの正多面」
 
{188A81A9-5734-45D8-889D-C76F7D34F335}

三角と四角は完成していましたが、12面体は20パーセントほどしか出来ていなくて、午後から続きを作る事に。理解しているのか、全く分から無いのか私自身が確認したかった事もありましたが^^;
 
ついつい、こういったものには手を出してしまう悪い母ですが、昨日は洗濯物を畳みながら、手を出せない状況にして、口だけでアドバイス(笑)
 
理解はしていた様です(o^^o)
良かった^^;
夏休みの工作にこういったもので、何か作っても良さそうですね〜
本人も完成して満足気でした。
時間内に出来なかった理由は、
「ストローの数が多くて長さをはかって切るのが大変だったんだよ。」
との事でした。
 
ちょっと納得しましたσ^_^;
私もストローの利用方法がとても勉強になりました(o^^o)
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
私の作品記事ではありませんが、
↓↓↓ココをポチッと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村