信じたくは無い現実。。。 | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

こんにちは

山口県山口市の

アロマフランス 
認定クレイテラピスト

認定プロフ®️(講師)

美腸アドバイザー


体の声を聞いて、ていねいな生活を大切にして暮らしていこう


そんな思いを胸に

日々を過ごしております


south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


私の プロフィールです



信じたくは無い現実。。。」

脳幹出血で倒れた夫と私の

軌跡、

奇跡

ともいいます。

そんなお話です。

前回までのお話 ➡️ ☆☆☆


実は長い間何故か書きたいけれど書けなかった


でも、今の私の原点はここから始まっている


そんなにメモも取っていないので私の頭にある記憶


それでも、書きたいと思い、再び綴ります


主治医がやっと、夫に反応があると言ってくれた


本当に嬉しかった


でも、人工呼吸器に繋がれている

このまま、心臓が動く限りこのままなのか?


そして

もっと打ちのめされる出来事


職場に診断書を出さなくてはならずに主治医にお願いしていた


そこにかかれていた文章


今でも忘れない


職場への復帰は無理である

と思われる


これを読んだとき

全ての積み木が崩れ、自分の呼吸が止まるかと思った


それが現実

でも


受け入れたくない


寝たきりでも、話せるようになって欲しい

ご飯を口から食べてほしい


いえ


そうなると信じている

かたくなに


その未来を夢見る私がいた


と言うか


そんなに


当たり前の現実が受け入れられるはずもない


頭ではわかっていても

心は違うよ


だから


私は毎日、朝晩面会に行き

声をかけ

手をさすり


音楽を聴かせ


手を洗い


休みの日は本の読み聞かせをした



こちらは私のホームページ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
公式LINEアカウント
お得なMARI☆mariのサロン情報をお知らせしております
どうぞ登録して下さいね

友だち追加