着物でかな文字教室からのフランス料理  番外編 | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

山口県山口市の

アロマフランス 
認定クレイテラピスト

認定プロフ®️(講師)


南の国からの贈り物クレイで究極の癒しを❗
south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


私の プロフィールです


 5月後半~6月のサロンの予約状況です                                                  ご予約心よりお待ちしております



【着物でかな文字教室からのフランス料理  番外編】


 私、久しぶり着物でした

着物でランチしたいねと

お友だちの岡藤さんとお約束していたのでした


朝ね


本当はポリの着物を着ようと思っていたのに


タンスを開けると、一番上にあった着物がささやいたの


「今日は私を着てちょうだい」って


えっ

着物がしゃべるわけないでしょ

と思いますよね


でもね


着物はね


お蚕さんが一生懸命糸出して、その命をいただきます


命がちゃんと宿っているのですよ


そして、この日

私にささやいた着物は

昨年亡くなった、義母の単





かわいらしい、小紋です



帯は夏帯



お太鼓、ねじれてる。。。



帯留めはお習字の谷先生作

徳地和紙で作ったブローチに文字を書いてあります

わたしの文字は


という文字



こうやって、袖を通すことが

義母への供養になり


着物も喜びますね


着物って、特別なものではありません


でも、着れないからと思っているあなた

浴衣から始めませんか


ちょうど、今からがチャンスですよ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LINE@はじめました
お得な情報をお知らせしております

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※