意識が戻ったとは言っても、ドクターには反応がないんだって | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

山口県山口市
アロマフランス 
認定クレイテラピスト

south wind sea therapy
MARI ☆ mari
 の

佐伯 眞理子です。


私のブログにお越し下さって
ありがとうございます


はじめましての方は私のプロフィールを良かったら、読んで下さいね➡️☆☆☆


脳幹出血で倒れた夫と私の

軌跡、

奇跡

ともいいます。

そんなお話です。

前回までのお話 ➡️ ☆☆☆


毎日、毎日夫の元に通う。

私の事はわかっている夫


確信が持てる。

だって、目が合うもの。


看護師さんも、わかっているねと言ってくれる


しかし、しかしです

担当ドクターはなかなか、首を縦にはふりません。


毎日、ドクターは声をかけに病棟へやって来ます。

ベッド上の夫に

「佐伯さん。佐伯さん。おはようございます。わかりますか」


何故か夫はドクターには無反応


だから、意識が戻ったとはドクターは言ってくれないのです。


「ご家族には反応があるみたいなのですが、私には反応してくれないのですよ。だから、意識が戻ったとは言えないのです」


正直、えっーーー👀‼️


そんな、先生。

どうしてそんないけずを言うのよ


と思ってみましたがそれは事実


夫はドクターには反応がない

あーー


でも、良い先生だなぁー

そう感じました。


だけどね


そんな、悲しいことばかりではない


人工呼吸機は勿論つけてはいるのですがすこしずつ、自発呼吸出来てきて、すこしずつ、メモリが良い方へ進んでいました。



嬉しくって

嬉しくって


その頃の夫は鼻腔から栄養をいれていました。


ほんの少しの変化が嬉しくてたまりませんでした