広島、夢さがしでお買い物ツアー | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランスクレイテラピスト
MARI☆mariの佐伯眞理子です

1月31日の《土佐犬の会宮島初詣ツアー》
からの第2彈

まちかさんと車を広島市内へ走らせ

夢さがしさんでの着物、ホリホリツアー



夢さがしさんは広島の電車で江波行きに乗ると、終点の1つ手前、舟入南で降りたら良いですよ




本当に、たくさんのリサイクル着物が
あって、楽しい、楽しい!!

のりちゃんと写真撮り忘れーーー


宮島の写真がありました



左側がのりちゃん
右側がまちかさん

真ん中は瀬戸内寂聴(笑)


店の中のあっちの、こっちのと

ホリホリしました。


まちかさんも、楽しくホリホリ

私は彼女のホリホリにも首を突っ込み、
自分のも更に探す

この日のゲット品ですよ





もう、惚れてしまいそうな、ステキな
レトロ羽織
ちょい長め

しつけつきでしたよ

お袖が長いのですが気にしない。
誰かお袖を短くしてくれたら、最高やわ!

羽裏は鶴




似た色だけど、華やかさがまったく
ちがう羽織




これも、しつけつき

これもお袖が長めだけど、気にしない

これも、レトロでステキでしょう


この羽裏もステキだわ❗



ホリホリで見つけた
黒い羽織



これは、すべてがジャストサイズ
とても可愛い、絞りです。

この羽裏もレトロでステキです


羽織がほしいなぁーーーと思っていたら
いっぱい手に入っちゃった

そして
驚くべきはお値段!


どの羽織も3000円也ー


もう、買いでしょう!


店のワゴンに目をやれば

大島紡ぎ   3000円均一


嘘でしょう!

但し、マルキが良くないものやシミがあったり、サイズが小さかったり

1つの白大島を手に取り、試しに羽織ってみると




私、着れるわ!

胴裏のシミは目をつぶります

白大島、持っているけど、これもすこぶるステキです





のりちゃんコーデでこの半幅を合わせました

はっ掛けの色も昔のtheはっ掛け
って色ではなかったのよ

濃いローズ


ステキな手作り半幅も買っちゃった






柄の出し方で全くイメージが変わる




裏は昔の羽裏だね、


これで、コーディネートがますます広がります!


羽織を買えば
当然のように羽織紐





レトロな羽織紐をゲット


昔のお母さんの羽織

実家の和ダンスにあるかもねぇー


羽織3枚と白大島と半襟帯と羽織紐
買って、二万円でお釣りがありました。


また行くね!

のりちゃん、ありがとう。

お母様においしいコーヒーとケーキや
日本茶までいただきました





ありがとうございました


夢さがしへ行きたい方
一緒に行きましょう!

また、春には行きますよ!

あっ

手頃なところでは

2月5日の山口市のフリーマーケットにもリサイクル着物がありますよ。

良かったら、一緒に行きましょう!

メッセージくださいね