ねえさんのビジネス講座 | south wind sea therapy MARI☆mari の blog

south wind sea therapy MARI☆mari の blog

アロマフランス認定クレイテラピストの佐伯眞理子です。
~南の国からの贈り物、クレイで究極の癒やしをあなたに~



   

アロマフランス認定クレイテラピスト

MARImari佐伯眞理子です

 

9月からのご縁で

広島の中川美穂さんの「ねえさんのビジネス講座」を受けています

 

 

 

 

 

実は昔はビジネスなんて

起業なんて

私には全く関係が無いわ

 

私は夫と年金もらって、2人で楽しく老後を過ごすのよ

 

そんな風に思っていました

 

だけど、自分の身に様々な出来事が起こり

 

心と体の繋がりを気づいてもらいたい

本当の健康を知り、元気に過ごすことを気がついてもらいたい

 

強く思うようになりました

 

漠残と

何かに挑戦したい!

自分は何が好きなんだろうか?

私はこのいただいた命をどのように使っていきたいのか

 

そんな思いもあったけれど

思いだけでは何も進まない

 

適当な人間の私ですが

ここは

石橋をたたくことも必要

いろいろなノウハウを吸収したい

 

様々なご縁を繋ぎたい

 

そんな気持ちで申し込みました

 

具体的で毎回わかりやすい講座

名刺、チラシ、価格、集客方法 等々

 

初めましての私にとっては目から鱗の部分もたくさん

 

そして、この日は

ねえさんのビジネス講座@山口の1期~4期までの忘年会

 

先輩方ってどんな方々?

って思っていたら、ほとんどが知り合いでした (笑)

 

いろいろな繋がりの中で

思いもよらないアイディアをいただくこともあります

エネルギッシュな皆様に元気をいただきました

 

 

 

 

ペイザンでのおいしい食事

話も弾む

 

 

 

お腹がはちきれそうでした。

 

 

 

ねえさんのお言葉です

 

「自分が幸せだと思えるビジネスの方法

お客様に喜んでいただけるサービスの提供

なぜ、そのビジネスを使用と思ったのか」

 

常に初心を忘れずに

これからもこれからも競争ではなく共創しながら

遭進していこうね

 

染みるお言葉です。